クーポン(ポイントカード)の提示が恥ずかしい

こんにちは!らくちんです。

唐突ですが、「お会計でクーポンを見せるのが恥ずかしい」って思ってる人いらっしゃいますか?

私もそう思っています。。。


このnoteやポイ活、株などを始めるまで、

「面倒くさいからいいや」、「1%ポイント還元なんてたかが知れてる」

と思い、お会計時に提示しておりませんでした。


私と同じ考えを今でも持っている一般市民は絶対にその考えを改めたほうがよいです!!


お会計時に定員さんに、

「この金額でこいつはわざわざクーポン(ポイントカード)使うのかよwww」なんて思っている定員さんはごく少数だと思いますし、

「クーポン(ポイントカード)提示したら何かかっこ悪いな」と思う自分がいても周りの人からしたら何とも思ってません。

純粋にお金が返ってくるチャンスがあるのに、そのお金を返してもらわないなんてもったいなくありませんか?

返ってきたお金で生活を豊かにできるんですよ。


メリット

①長期的な利用で多大な金額がバック

②バックで物資購入または株に投資


デメリット

なし


デメリット無しです。見当たりませんでした。


まだクーポン(ポイントカード)の提示が恥ずかしい、めんどくさいと思っている方がいたら、その方の考えを良い方向に変えることができれば嬉しいです!


最後まで拝見いただきありがとうございます。

興味があれば下記リンクからフォロー等していただけたら幸甚です。

↓↓楽天ROOM↓↓

https://room.rakuten.co.jp/room_51e16b82ce/items

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?