見出し画像

第9回IPS全国研修会in北海道キックオフミーティング

6月28日に第9回IPS全国研修会in北海道のキックオフミーティングを開催ました。このIPSは、本noteの記事で何回も出てきている就労支援のIPSです。IPSをご存じではない方は、下記のYouTubeを見ていただけるとよいかなと思います。

今年の3月に東京で第8回IPS全国研修会が開催されましたが、次回の第9回は2026年に開催予定です。会期や場所も決めなければなりませんが、昨日は、まず、集まった方々で、どのようなことをやりたいかという話をしました。

「参加型がいいんじゃない」
「やっぱり、オープニングは餅つきじゃないか」
「家族の方のお話が聞きたい」
「ジンギスカンもいいよね」

様々な話が出ながら、昨日は終了となりました。今後、2か月に1回くらいのペースで当面は開催する方向で、次回は8月26日(月)に予定しています。次回はもう少し具体的に開催までのスケジュールが決められるようにしたいと考えています。北海道でIPSの支援を広げたい方のご参加、お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?