見出し画像

NPO法人コミュネット楽創の2023年度支援報告会、無事終了いたしました。

以前のnoteの記事でもご紹介させていただきました、当法人の支援報告会ですが今年も札幌エルプラザ 中研修室で開催され、約50名の方々が来てくださり無事に終えることができました。

今年も当法人の各事業所(就業・生活相談支援センターからびな、就労移行支援事業所コンポステラ、ホワイトストーン)とその他事業について、私たち就労支援委員会の活動報告をさせていただきました。
この支援報告会は、改めて私たちの支援内容や活動を振り返るきっかけとなるものであり、行った支援を外部に発信することで気づきを得たり、意見をいただいて今後のより良い支援につなげるための自己研鑽の場だと思っております。

今年も土曜の昼間という貴重な時間を使ってたくさんの方々に来ていただき質問やご意見をいただけたこと大変光栄に思っております。本当にありがとうございました。

報告会最後にお願いしていたアンケートでは、「わかりやすかった」「おもしろかった」「新しい発見があった」など好意的なご意見をたくさん頂戴いたしました。その他ご意見・ご感想もたくさんいただきましたので、今後の活動や支援にいかしていきたいと思っております。
来年以降もこの報告会は続けていきます。時期は未定ですがまた告知をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?