見出し画像

【ライフレシピ】最高の休日の作り方〜お疲れ様OL編〜

さて、今回ご紹介するのは最高の休日の作り方です。
ちょっとしたコツを押えてるだけで最高の仕上がりに!是非トライしてみてくださいね!

材料(1人分)
・休日(会社員の方は平日に有休を使いましょう)
・出来合いのお惣菜
・お好きなお飲み物(お酒・ジュースどちらでも可能)
・お好きなデザート
・お湯をたっぷり張った湯船
・お好きな入浴剤

【作り方】

ステップ1
普段出勤する時に起きる時間と同じか、少し早めに起床します。
ゆっくり寝たい気持ちはありますが、昼寝しちゃえばいいので朝は起きましょう。


ステップ2
午前中に15〜30分ほどかけ、歩いてスーパーに行きます。近所でもいいのですが、少し時間をかけるのがコツです。この散歩が隠し味になります。
スーパーは少し高級なものが売っているところに行ったり、好きな音楽を聴きながら行くと尚良しです。
そして昼食と夕食用にお惣菜と好きなお飲み物を数本、デザートを購入します。

ステップ3
お昼ご飯に買ってきたお惣菜と飲み物を嗜みます。
洗い物をしなくて良いよう、基本はパックから移し替えずに食べちゃいましょう。

ステップ4
日が暮れる前にお風呂に入りましょう。
お風呂は気持ちいいですがめんどくさいので、早めに済ませるのがポイントです。
湯船にたっぷりのお湯を張って、お好きな入浴剤を投入し15~30分ほど浸かります。

ステップ5
お風呂から出たらデザートタイムです。
お高めのアイスクリームに洋酒をかけると贅沢感が更にUPするのでお試しあれ。

ステップ6
夕飯は好きな時間でオッケーです。(ただし就寝の1時間前には済ませるのがおすすめ)
あとは寝るまで動画配信を見るでも、ゲームするでも、漫画を読むでも何でもいいので好きなことをしましょう。頭を空っぽにできることがいいですね。
自分が安らげる時間を目一杯過ごしましょう。

ステップ7
夜は12時前には布団に入りましょう。
眠れなくてもいいのです。ただ勿体無いから寝ない、のではなくこんなに眠る余裕があるのだと楽しんで就寝しましょう。

いかがでしょうか?
お疲れの皆さん是非試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?