100円で出来る ゴルフ腰痛撃退法

ゴルフ腰痛 撃退法

どうも、東京都葛飾区で整体院を経営している広瀬和也といいます。
整体業界に入って、20年以上がたちました。

施術をしていて、腰痛に関しての悩みが非常に多いなと感じました。

・腰痛が気になって、プレイに集中できない
・プレイ中に腰痛になってしまい、スコアが落ちてしまう
・腰の回りが悪く、飛距離が伸びない
・いつも、球筋がフライスまたはフックしてしまう
・体のバランスが崩れていて、手打ちになってしまい球筋が安定しない
・接待ゴルフで、いつ腰痛になってしまうかわからず不安
・前半と後半で、全然スコアが違う

など、あるあるな話ですね。

画像3

今回は、特にゴルフをしていて腰痛に悩んでいる人へnoteを作成しました。

ゴルフ腰痛を良くしたいと思っても、打ちっぱなしにかかるお金、ラウンドを回るお金などかかかり、とてもじゃないけど、治療院のお金が出せないという人が多いのではないでしょうか?

ほんとうは、治療院に通院してメンテナンスをすれば、体が軽くなって、スウィングがしやすくなるし、良いスコアが出てゴルフをメチャ楽しめるのに。

でも、自由に使えるお金がない・・・・。

画像3

ゴルフ腰痛を解消するためには、治療院に通わないといけないって思っている方が、ほとんどじゃないでしょうか。

でも、

「お金かかるし・・・」

という方が、多いですよね?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そこで、治療院に通うことなく、100円ショップで手に入るグッツを使って、しかも、テレビを見ながらでも継続することが簡単にできるノウハウを考えましたよ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

えっ!? でも今まで、いろいろなグッツを買ったけれども・・・

「 3日も続けられなかったよ 」

と思いませんでした?
腰をストレッチする道具やマッサージ機を買っても、すぐにあきてしまい、押入れにしまってしまった。

なんて、よく聞く話ですね。

安心してください
自分も同じです(笑)

患者さんには、

「少しでいいので、毎日続けてストレッチしてくださいね。」
「湯船には、5分以上は毎日つかってくださいね」
「睡眠は7時間がいいですよ」

などと、伝えてますが恥ずかしながら、自分が続けることができていなかったんです。仕事で、疲れて帰ってきてクタクタなのに、ストレッチをする気にはなりませんでした。

そこで、20年間施術をしながら、このノウハウを患者さんに伝えて、検証を続けてきました。

どうしたら

「時間がない人」でも
「お金をかけず」に、
「毎日続けること」

できるかと。

今回お伝えするノウハウは、ゴルフ腰痛に苦しんでいる人にお伝えし
8割の患者さんが継続して実行できたノウハウになります。

どんな良いグッツ、治療法でも継続できなければ、腰痛を撃退することは
難しいと思います。

もしあなたが、ゴルフ腰痛を抱えていて、お金がなくて、治療院に通ったり
自分でケアできないという方でゴルフ腰痛を撃退したい!という人は、下記に詳しく書きましたので、どうぞ実践してみてくださいね。

詳しくはこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?