見出し画像

誰よりも早く情報を書く!!その大切さを身をもって知る

ブログアフィリエイトをしよう!とフルタイムワーママが副業をはじめたら「1人ブラック企業」になったお話をしたけど、あれからもなんだかんだでブログは続けている。

ただ、稼ぐ!!と必死になると人間はもっともっと!!という生き物になって頑張りすぎてしまう。

わたしは家族との時間、自分の時間を犠牲にしはじめて、なんのためにやっているのかわからなくなってきて、ブログを書くことがただの修行で苦痛なことになってきてしまっていたので。

今は上限を設けている。

本業の仕事をフルタイムから17日勤務に減らして収入が減った分、つまり自分のお小遣い2〜3万円をブログの収益で補えたらと思って、細々と続けることに。

わたしはお金が目的だけではなく、楽しく書きたい人だから。

甘いかもしれないけど。

それでも成長している

そんなブログでもすこーしずつ成長はしている。

ブログ開設当初にやっていた育児ブログは、いまや完全放置状態だけど、2年前に別に立ち上げたブログが、たった60記事だけどつい最近月間35000PVにまで成長してくれた。

2年で60記事だから1ヶ月2.5記事

1記事3000〜4000文字がベースで1時間で1000文字ペースで書くので、だいたい1ヶ月10時間作業しているかなというぐらい。

それぐらいなら、副業していてもできそうなレベルかなと思って細々と楽しく続けている。

こんなかんじで、カメペースでも続けていれば、成果は上がるって話。

ふと舞い込んだありがたーいお話

さて、そんなカメペースでブログを続けていたわたしに、新しく認知度を上げたい商品について「記事を書いて欲しい!」というお話が企業から舞い込んだ。

調べてみるとその商品について記事を書いている人は、まだ少ない感じだった。

ご依頼を受けて、商品について調べてみるとわたしもちょっと使ってみたいと思える商品だったので、商品提供をしてしてもらえるなら…と強気で交渉!!

するとわりと高額な商品にも関わらず、商品提供してもらえた。

そのあと商品レビュー記事を書くと、書いて2ヶ月足らずで2件発生!!

月間35000PVとドメインパワーがついてきていたブログだったことと、まだその商品について記事を書いている人が少なかったこともあって、検索上位にのったかんじだった。

つまり、誰よりも早く情報を得て、それについて誰よりも早く書く!!

ことの大切さを身をもってかんじたのでした。

じつは「アフィリエイトの新着案件はチェックしておいたほうがいい。」ってよく聞く話だけど、それをちゃんと行動に移していなかったわたし。

それって、こうゆうことだったのね。ということが体感で分かった。

頭ではわかっていても行動しないのが人。

人生やるかやらんか!!この違いだよね。

でも、自分がいいと思う商品以外は書かないのがわたしのポリシー。

だから、これ!って思う商品にもなかなか出会う機会が少ない。

それでも行動できる人はすごいよね。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

最後までお読み頂きありがとうございます!「スキ」ボタンやサポートが更新の励みになります♡