見出し画像

カッコよくなれなくても、せめて小綺麗であれ!


こんにちは、らくいこです。
「まつげから下の毛は、すべてムダ毛である!」と豪語した方がいるとか、いないとか。
たしかに、考えてみたら毛があって良かったことってないなーと思いました。
中には、男らしいとか、自然のままがいいという考え方もあると思います。でも、僕はすね毛やムダ毛が、なんとなく不快だなぁと感じてしまったんです🙇そこで、昨年11月ころから脱毛を始めてみました。月一ペースで施術していて、現時点では6回目くらい。その効果について書いてみます。


ヒゲを剃らなくて良くなった

まず、脱毛を始めて最も実感したのは、毎朝のヒゲ剃りが不要になってきたこと!
以前は毎日電気シェーバーを使ってヒゲを剃るのが日課でした。脱毛を始めてからは2日に1回、さらには3日に1回剃るだけで済むようになってきました。これにより、朝の支度時間が大幅に短縮され、時間と手間を節約することができてきていると感じてます✨

肌荒れがしなくなった

次に、ヒゲ剃りの頻度が減少したことで、肌荒れがほとんどなくなりました。もともとアトピー持ちで敏感肌なので、少しの刺激でもニキビや炎症ができやすかったのですが、ひげそりが減ったことで肌の状態が改善されました。脱毛によって肌がより健康的になり、日常生活の快適さが増しました。

美意識の向上

脱毛を始めてから、美意識も大きく向上しました。脱毛によって肌のトーンが上がり、年齢よりも(多少)若い印象を持たれるようになりました。
それを実感したのが、パーソナルカラー診断を受けた際、その診断をしてくれる方から「肌が綺麗ですね!✨脱毛もしてますか!?」と、開口一番言われました。
その方曰く、脱毛してる人としていない人の肌は明らかに違うらしいです。普段女性に対して診断したり、メイクのアドバイスなどもされているそうなので、肌のトーンや肌の状態にはすぐ目が行くそうです👀
そこで脱毛の効果を改めて実感しました😊

肌の変化と健康管理

脱毛によって肌の状態が改善されるとともに、自己肯定感が爆上がりしてます🔥肌の調子が良いと感じることで、日々のモチベーションも上がり、精神安定剤のような感じになってます。
とある本に「35歳を過ぎてからは、自分の見た目に責任を持つ」ことが大切だと書いてありました。
インプットやアウトプットと同じく、日々のスキンケアや保湿を続けていれば、5年後、10年後にきっと「やってて良かった・・・」と思える日がくると信じてます🙏

まとめ

全身脱毛を始めてから、見た目の改善だけでなく、時間の節約や肌の健康維持など、多くのメリットを実感しています。特に、敏感肌の方や美意識を高めたい方には、おすすめです✨

格好いいおじさんにはなれなくても、せめて意識を高くもって、小綺麗なおじさんを保ちたいと思います!!・・・美容関係の仕事もしてみたいなぁ🤔

ではまた!

音声ではこちら👇️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?