見出し画像

時間はない→時間はある!!

5歳と3歳の子育てをしながら、保健師としてほぼフルタイムで働いているマミちゃんです。
只今、人生の転換期を迎えるため、起業の準備中です。

昨日、私の楽読のインストラクターであるピロ民の時間術に特化した動画を見て、あーこれはいかんと思ったことがありました。

子育てに仕事に家事に自分のやりたいことに、とにかく日々やりたいことだらけ。ここで、私はとにかく時間がなーい!って、毎日心の中で思ってました。

だけど、ふと思いました。多分、忙しい、時間がないーと思って生活していると、ほんとに心がそういう感じになって余裕がなくなると。
思ったことは、現実になる。

だから、時間はある!と思うようにします。
これ、ホントに思うだけで、時間ができることに今朝気づきました(笑)

自分の中の意識ってホントに重要です。

昨日、1歳半健診にきた4児のママの言葉が、かなり素敵でした。
お母さん問診の項目で、子育て楽しいと感じるに丸がついてますが、ほんとに素敵ですねーと声をかけたところ、子どもたちは個性がそれぞれあって面白いですよーと。
楽しまないとやっていけませんよねーと笑っておられました。
とても、素敵なママで感動しました。

いやぁ、誰にでも時間はあります!
この大切な時間をともに有効に使いましょう!  

楽しく育児をしたいママを応援します!

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!