見出し画像

子どものプレゼント探しは命がけ。

昨日は、長女7歳の誕生日プレゼントを買いにおもちゃ売り場に行きました。
おもちゃを選び続けて2時間弱。

まだ決まらないのねー🤣ってなりましたが、真剣に真剣に、おもちゃやぬいぐるみをあーだこーだ言いながら、探してました。

その間の娘は、ほんとに真剣!!
何周も小さなおもちゃ売り場を回りまくり。
下の子も、ついてまわってました。
ネットで選ぶという方法もあるのですが、これ!!っていうものがないときは、やっぱり現物が大事です。
大人でも、ネットで注文して想定外のものがくるとがっかりしますよね。
子どもは、誕生日とかクリスマスに命かけているくらいなので、それで想定外の商品が来たら、泣くになけない😂

この2時間のプレゼント探し、子どもの目はキラキラして、真剣オーラ全開!!

この命がけのようなプレゼント探しを見て、大人の私も命がけで真剣にやりたいことをやっていくぞ!って子どもに感化された2時間でした。
子育ては親育て。
まさに。子どもたちよ、ありがとう。

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!