見出し画像

心灯らくご会、ありがとうございました!


第1回目 心灯らくご会、無事に終わらせることができました!


わーーーいっ☆



ご来場の皆様、お越しいただき本当にありがとうございました!

寒いなか、そしてこのご時世に、わざわざ足を運んでくださったことに心から感謝です。

歌にせよ、落語にせよ、生の“舞台”はお客様の存在があって、初めて完成品となります。

お客様の“温度感のあるリアクション”によって、より一層演者さんたちのモチベーションやパフォーマンスがあがるのだと思います。

この時期に生の“舞台”をお届けできた演者さんたちも嬉しかったのではないでしょうか。




そして、心灯らくご会に想いを寄せてくださった皆様、ありがとうございます!

やはり、この時期なので、行きたくても行けなかったという人は多くいらっしゃったようにお見受けします。

それでも多くの方が、12/20当日に、皆それぞれの場所から、それぞれの方法で思いを馳せてくださったことが伝わってとても嬉しかったです☆

さらに、砂男さん、アヤコさん、YYさん、当日もお手伝いをいただきありがとうございました!

段取りをうまく組めないわたしなのですが、いろいろと気を利かせて、先回りをしてフォローしてくださってありがたかったです。感謝☆

ドタバタしつつも楽しかったですね!!!




そして、心灯杯に全力でお付き合いいただいた桂竹紋氏とイカルス渡辺氏にも大きな感謝です。

大好きなおふたりにご出演いただけて本当に嬉しかった♪ヽ(´▽`)/

特に竹紋さん、【正夢祈願】のリライト、めちゃくちゃ大変だったんだろうなぁと思いました。

本当に元ネタ崩さず、あそこまでつくれるの天才!





あぁ☆

イベントごとはやっぱり楽しいなぁ♪

基本的にアクティブな人間ではないので、直近の“手作りイベント”と言えば、数年前の自分の結婚式だったのだけど、そのときも準備から当日までものすごく楽しかったんですよね。

でも今回は、自分が舞台にあがるわけではないのに、その時以上に緊張したーーっ☆笑


たぶん、勝手に“母親心理”になってたんでしょうかね。お遊戯会で我が子の晴れ舞台を見守るドギマギした母親の気持ち。笑

母親になったことも、お腹を痛めてこんな大きさな子たちを産んだ覚えもないんだけども。笑

あぁ、もう全力でめっちゃくちゃ楽しみ尽くしたなぁ♪


そして、久々に・・・


つかれたーーーーっ!笑



どのくらい遊び倒して、どのくらい疲れたかというと・・・


朝イチの電車で舞浜に向かって、もしくは、前乗りでミラコスタに泊まって、開演と同時にインパして、「走らないでください!」とキャストさんに注意されながらの競歩という名の全力疾走をして、園内の奥にある人気アトラクションのFPをゲットして、ポップコーンは3種類、チュロスは2種類たべて、チキンレッグとターキーレッグと、プルートの骨付きソーセージをたべて、ほぼすべてのアトラクションと3大コースターを制覇した後に、閉園ギリギリのビックサンダーマウンテンに5~10回くらい繰り返しで乗り倒してしまうくらいのテンションで・・・つかれた♪笑

全くもってディズニーファンぢゃないけど、どうせ行くならそれくらい全力ではしゃぐよね!笑



このイベントにおいて、自分自身詰めが甘いところが多々あったなぁと思うような至らない点もたくさんあったけれど、初回イベントにしては、満点では無いにせよ合格点だなと自画自賛☆



反省点と改善点をいかして、次回に反映できればと思っています♪



え?

・・・次回!?


みなさん、第2回目心灯らくご会、観たい?聴きたい?歌いたい?!(← 古っ!)


うふふー。


画像1


画像3


桂竹紋氏の直筆☆ 落語文字での根多帳です♪









 第3回心灯杯
ただいま全力で開催中!!!
一緒に本気で遊びましょう♪










スクリーンショット 2020-12-24 23.04.21

↑ 気に入ってもらえたら、フォローしてくれると嬉しいです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

500円あればワンコイン寄席に行けちゃうんです☆もっと落語や寄席に行って、もっともっと楽しい記事を皆さんにお届けします♪