いろいろやりたいことはあるけれど

12月までに入社したいと思っているのですが、あと22日しかないんですね、

転職するのに最短で3週間、とよく言われています。
3週間、7日×3週間となると21日、もうすぐそこです。

転職するのに最短で3週間、何かの習慣をつけるのにも大体3週間はかかるといわれています。

つまり、転職活動しながら何かの習慣をつけるにはもってこいの日数です。
よくわからない理論を持ってきました。

昔から気分の上下が激しいので、記録を取るといいと聞きました。
記録を取ろうと思っても気分の上下で変わってしまう気がします。

続けられたら続けていこう、とゆる~いスタンスで続けていこうと思います。


話は変わりますが、若さは武器だとよく言われます。私自身もそう思います。

でも、若さだけに頼って努力をしていないと「若さ」というステータスがなくなったときに「なんもないひと」になり果てる。

それがちょっと怖いなと最近は思うようになりました。

自分自身をブランディングしていきたいという気持ちもあります。

さあ、何から進めていこうかな。


友人に動画の編集を頼まれました。どうやってバズる動画を作るのかとか、ブランディングやマーケティングも面白そうです。

とりあえずやってみて、楽しかったらその業界も考えたい。もちろん厳しいこともあるけれど。

日本も海外みたいに、仕事を変えることでスキルアップをはかる、という考え方に変わるといいな。

海外みたいに、転職回数が多ければ多いほど才能がある、挑戦できる人!って考え方までにはならなくていいけれど、

転職回数で人を判断するのではなく、年齢で人を判断するのではなく、何でその会社にこの人は貢献できるのかとかを考えて判断してほしいな、なんて思いました。

今日は終わり



いろんなことに興味があるのでいろんなことに手を出します。ストップかけたほうがいいときは言ってください。