見出し画像

はじめまして。
富山県で”楽読”という速読のインストラクターとクレイテラピストをしています、吉河恵子(よしかわけいこ)です。

2017年11月からクレイテラピストとして、
2020年6月から楽読インストラクターとして活動しています。
それまでの十数年間は、OLの仕事をしていました。

大きな企業に就職して、安定した収入をもらうことが幸せだと思っていたOL時代。会社に行くと与えられる仕事があり、それをやると給料がもらえて、それはそれで楽しいこともあったり、楽ではあるけれど、これからの人生もこれがずっと続くのかと思うと、なんだかモヤモヤしている私がいました(笑)

ある時、出会った”楽読”!!
今の私があるのは、楽読と出会ったおかげだと思っています。
脳が変わることで、思考が変わり、人生が変わる!を身をもって実感しました。

<楽読との出会い>
私が楽読と出会ったのは、OLの仕事をしていた2015年。
広告代理店で勤務していた私は、たまたま仕事をしている中で楽読の存在を知りました。当時本を読むと眠たくなってしまう私の目に飛び込んできたのは、ホームページに書かれてあった、『本を読むと眠たくなってしまう方』におすすめという文字。

私のことだ!!これって、速読で解消できるんだ♪と知り、すぐに申し込みをしました。

通い始めてからすぐに感じた変化は、仕事での変化。
いつもと同じ仕事をこなしているのに、早く終わるようになったり、同時にいくつかの仕事を依頼されても、順序良くこなすことができるようになったりと、自分の脳力が上がっているのを感じました。

また、仕事以外の変化でいうと、物事の捉え方や考え方が変わったということも感じました。
当たり前のようにOLを十数年間やっていた中で、自分のやりたいことは何だろう?ということろにも目を向けれるようになったのです。

そして、人の体や心を癒すクレイテラピストという道を見つけることが出来ました。

受講してから5年。
新たに楽読インストラクターという道も目指すことになるのですが、
これはまた別の機会にお話しようと思います。

私が楽読と出会い人生が変わったように、一人でも多くの方が楽読と出会い、よりよい人生を歩まれることを願っています。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

体験セミナーは随時開催しています。
スクールに来ていただいても、WEB(zoom)でも、お気軽に受けていただけます。

■楽読富山スクール体験セミナーのお申込みは
こちらからどうぞ

■楽読富山スクールFBページは
こちらからどうぞ

■お得なクーポンや情報が満載の
楽読富山スクールLINE公式アカウントは
こちらからどうぞ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?