見出し画像

ワクワクはどこから?

Hi there!
楽読佐倉スクールのえりちゃんです。

私が最近思うことなどをアウトプットです😊

みんなのワクワクすることって何ですか?
旅行に行くこと?
ゲームをすること?
仲間と飲むこと?
一人でゆっくりコーヒーを飲むこと?

みんな一人一人にそれぞれのワクワクがあることでしょう。
でも、なぜそれにワクワクするのか考えたことある?

ちなみに私は旅行にワクワクします。
一度旅行に行くと、もう次へワクワク💓
次はどこへ行こうかな〜?と思いを巡らせます。

でも先日、はたと
「私はなぜ旅行がそんなに好きなんだろう?」
と疑問がよぎりました。
そこで、自問自答をしてみました。

旅行が好きなのはなぜ?

知らない場所へ行くことにワクワクする

どうして?

新しいものに出会うと、脳がスカ〜っとするから

どうやら新しいものに出会うことが喜びのようです。
さて、ここで次の疑問が湧いてきます。

日常の中でも新しいものと出会うことってできるんじゃないか?
何も旅行に行かなくても、できることって何だろう?
そこで浮かんだのが・・・

本を読む
自分を掘り下げる
世界の意味を考えながら生きる

どれも新しい自分と出会った時に
「あ〜!」となって脳が活性すると思われます。

そう考えると、日常にもワクワクしていい!てことですよね。
日常の中に、旅行に匹敵するような「あ〜!」があるなら
こんなに幸せなことはない!

何気ない日常が、旅行に匹敵するワクワクで溢れてることになりますね✨✨

このワクワクを感じていい気分でいたら
それこそ旅行が引き寄せられちゃうかもね😆

この世は実験
分からないから面白い。
実験してみよ〜!

ワクワク実験してみる方一緒にやってみよ〜!
ワクワクできる楽読スクールやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?