見出し画像

結婚したくなって 心を決めてみたら 見える世界が変わった

昨年は 体を壊したりして 自分の生活が完全ストップした

自信も無くなって 自分の弱さも認めざるおえなくて

何が大切か…とか
何を必要としているか…とか

まざまざと 見せられたので 自然と将来のことを 考えることになった

生活は 一人でも大丈夫!と思っていた私も

人が居てくれる有り難さが身に染みて

一人よりも二人 その生活を考えていかないといけないな…って 自分を変えるキッカケになった

恋愛は 自分の思うようにして 楽しむことが優先だけど

誰かと一緒に居ようと思えば 譲り合うことや 相手の全てを受け入れることが必要になる

こうして欲しい
ああして欲しい

そう願うばかりの恋愛から 全ての期待を外して

今の彼に接してみることを決意したら

現実の 結婚生活のような落ち着きが すでに目の前にあったことに 驚いた

結婚は もう自由気ままになりすぎた私には 無理かも…と思っていたけど

今さら 子供を育てるわけでもなし
2人だけの生活なのだから 自由で良いし
何も 気張る必要もないのかも

と思えてきて 彼がはっきりしない!と思ってやきもきしていたけど

結婚に対する決意ができていなかったのは 私の方だった

私が 揺れに揺れた昨年 私がどんな態度になっても 彼は 変わらずで 

私は一人 恋愛感や 結婚感に えらい大きな期待をして それに 自分で振り回されていた感

年越しが近くなるにつれて 恋愛に対する自分の盛り上がりが 急にストンと落ち着いてきて

そんなに期待しなくても そんなに求めなくても
自分が良いようにしていけば良い

と思えたら 昨年まで 足らない 足らないと思っていた感覚が無くなってきて

あらためて 彼を迎え入れてみたら 前のように愛おしく思えだした

器用な人だと思っていたけど 不器用だったり
思ったように行動できてなかったり
言いたいことが上手く言えなかったり
普通の人だったんだけど

彼は 彼の感覚で 常に一生懸命で居てくれて

期待とは 全然違うけど それで良いか…と思えるようになった

全ての見える出来事は 私次第

同じことが これだけ 違って見えるのだから 何が起こってくるか わからないな〜 

しばらく彼とは離れていたから 

例年の年末旅行も 無しだな…と 諦めていたら 彼は 予定を変更して ちゃんと私と過ごしてくれたょ

テンション上がる雪の中

あったかい温泉に 美味しいお料理

ゆっくりと2人で過ごす贅沢な時間のプレゼント♡

ありがとうね!

恋愛真っ最中のような盛り上がりは無いのだけど

これが 現実の落ち着きというものか…
と やっとわかった 昨年末

当たり前のように 一緒に過ごしていける人がいてくれる幸せ

何度も何度も喧嘩して 色んな時間を積み重ねて 見えてきた世界

現実的には 全く 私の望み通りの人では無いのだけれど 

お互い純心で居る時の 心地よい感覚だけを信じて

あとは 諦めるしかない ほぼ全部 笑

魂の結びつきって もっと 情熱的で 理想的なものかと思ってたけど そうじゃないらしい

地道 笑

でも 繋がる人がいるって 幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?