見出し画像

世界を周りたい世界一平凡な男子のいやいや日記 9/9

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!!

 いや~、でも昨日も21時くらいの突然の雨には驚いてしまいましたよ。最近天気が不安定ですごく嫌ですよね。晴れてたら突然の雨が降ってきたり、お天気雨だったり...洗濯物を庭に出していいのかそれともベランダにするべきなのか...悩んでいますよお母さんが。
 僕的には天気が悪いとそれだけでテンションが上がらないのでどうにか晴れてほしいですよね。

ーーーーーーーーーー

 ん~、今日はどんなことを書こうかなって思いまして、彼女からのプレゼントは今度のデートの時に一緒に書くのでとりあえずは、僕自身の思う最近僕がしてしまっている最悪のことについて書きましょうかね。
 それも

【リスケ】をしてしまうこと

です。【リスケ】というのは、【reschedule】のことで意味は予定の変更をしてしまうことです。

 ここ1年か2年近く友達のケントの手伝いをしていることはこのnoteでも書いていると思います。その予定を突然の変更をしたり、納期までに仕事が終わっていないということが多くなってきています。しかも本当にここ最近は顕著で...

 ケントも言っていたのですが

【遊びならリスケしてもいいけど、仕事である以上はプロであることを意識して、そういうことをなしにして】や【相手の時間を押さえるということは、その時間で得られたであろう相手の機会を損失することだよ】という言葉をもらいました。

本当にそのとうりだなって思いました。自分のスケジュール管理不足で自分以外の人に迷惑をかけるのはマジで最低だと自分で思います。

ーーーーーーーーー

 僕は、常に5分10分前の行動を心がけています。それは、すごく仲のいい人や完全プライベートの時は少し遅れたり時間ぴったりで行くこともありますが、初めましてや目上の方に会うときやバイトの時は常に早く行動しています。その理由も僕が時間を守らない人が嫌いだからです。

 ですが、【リスケ】をするということは自分が嫌いと思っている人とおんなじことをしているということになります。いくらケントと幼馴染みで仲が良いと言っても親しき仲にも礼儀ありですよね...日本に帰ってきてからというもの本当に時間の管理がガバガバなので本当に気をつけないといけないなって思います。せっかく、予定を間違えないようにと思い、iphoneのカレンダーにスケジュールを書いているのに、確認せずに急いで返信しちゃだめですね。

 マジでこんなにガバガバだったら、人に時間を守れとか一切言えませんし、もちろん人として最低なので本当に直さないと人からの信用もなくなっていしまいますから、マジで直します!!これは早急に直さないといけないことなので、今からしっかり直します!!

今日これからの予定をすべて確認して時間も確認して、もう絶対にリスケも遅刻しないことをここに誓います!!もちろん仕事だけじゃなくて、プライベートでもリスケ、遅刻もしないことを誓います!!

 本当に時間を守らないのは、僕が嫌いなのでマジで直します。今まで時間関係で僕に怒られた人、すみません!!でも、今日から僕は絶対に間違えないので、よろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーー

 でわ、昨日ことではないのですが、これは書いて記録しておくことと宣言品といけないと思ったので、書きました。日記を楽しみにしていた方、すみません...

 今日の分は多分明日の朝の午前中にアップします!もちろんこれも時間に関わるので、もちろん宣言どうりしますのでお楽しみにしておいてください!!

でわでわ~、またあした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?