見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote



こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です!本日は、いつもどうりの日記にプラスして2ヶ月目の総集編も投稿しようかなっておもっています。もしよかったらそちらも読んでください!

こっちは、”2ヶ月目の総集編”です。もし、いつもの日記を読みたかったら、下の方です笑

まあ、この2ヶ月目と1ヶ月目で大きく変わったことと言えば

”日本人のブラザー(タイガ)がいなくなったことにより海外の友人と過ごす時間が圧倒的に増えた”

ことだと思います。
タイガがいた時は、海外の友人とあそぶこともありましたがタイガもセットでいることが多くありました。休日とかは日本人だけで集まって遊んだり、クラブに行くときも日本人で固まっていました。まあ日本語は話せるし、性格もタイガは僕にあったので僕は自然体でただただ楽しいだけの毎日を送っていました。
が、その仲のいいタイガが帰ったことにより、日本人と遊ぶ機会が格段に減りました。帰った当初はこれからどうやって遊ぼうかなって思っていました。なので、一人でご飯に出かけたりしていました。いまではこれがいいリフレッシュになっているのですが…


写真を見ながら振り返っていこうかなって思います。
タイガが帰ったことにより、土日は美食の旅へと進化していきました。歩いてうまいもの探し。これが最近だとすごい楽しいです。そのおかげで毎週の清算の9割が食事代…でも、散歩することが増えたことにより1ヶ月目よりも格段に近所のことが詳しくなりました。セントジュリアンとスリーマで飯を食べるなら任せてくれというレベルです(笑)。マルタ料理ならならgululu、ステーキならlore & fitch、スピノーラ湾を一望して楽しい食事をするならpeppon’sなどなど、最近ではどんどんレストランの引き出しが増えてきています。もし、マルタ来るんだけどっという人がいたら、インスタのDMで連絡をくれればいいレストランを教えますよ!!(笑)またこれからは、昨日上げたようにURLや値段表記をすることでより一層わかりやすいようにしていこうかなって思います。ここを変えたほうがいいよって意見があったら教えてください。レストランや飯系に関しては改善出来たらしていこうかなって思います!!。



また、上でも書いたように外国人の友人と遊ぶことが多くなりました。
よく出てくるコロンビア人のミゲル。韓国人のジアン、スイスと日本のハーフのケン…他にもたくさんの人と仲良くさせてもらっています。マルタにきて思うのは、本当にコロンビア人が多いなって改めて思いました。友人の半分くらいがコロンビア…すごいな

すこしだけ説明させていただくとミゲルは、はすごいやさしいし楽しい人です。色んな事に誘ってくれるし、誘ったら一緒に行ってくれます。例えば、スペインvsマルタのサッカーの試合であったり金曜日のパーティー、エジプト旅行、コロンビア料理のパーティーなどなど。たくさんのことを一緒にしています。また、暇になったらすぐに連絡をくれたり、意味もないのにチャットをしたりしています(笑)。多分この留学で一番仲のいい外国人は彼だと思います。来週からミゲルは、PS4を買うらしいので今以上に彼にお世話してもらうかもしれません。



あとは、もう帰ってしまいましたがクラブで仲良くなった韓国人の女の人のジアンです。彼女とはセントパトリック・デイで一緒にいましたし、色々韓国のことを教えてもらえました。まあ残念なことに彼女は学校が違ったし、家も遠かったので全然会うことはできませんでしたが…最初、仲良くなった当初は二人で海外旅行でもいくかみたいな話になっていましたがやはり学校が違うと授業の時間も違うのでなんかうやむやになってしまいました。



そして、最後になってしまいましたが、ケン。彼は、日本語も完璧なのでこのnoteを読んでないことを願います。なんか、読まれてたらはずいし(笑)。彼とは毎回パーティーになるとあっていますが、毎回色々ことを教えてくれます。まえに書いたようにケンブリッジ英検だったり、スイスの就職についてなど毎回知識を与えてくれます。なんか僕の日本兄貴的な人に似てる気がする…しかも彼は11月までマルタにいるらしいので、もっともっと仲良くなっていろいろ場所や知識をもらいたいなって思います(笑)。



まあここまでが、レストランと友人について。
ここからは、どんなことをやっていったかを書いて行きます。インスタや毎日読んでいてくれる人には重複してしまいますがすみません。ダイジェストで書いていくのでどうか勘弁んを…印象深かったものだけを軽く書いていこうかな…

まあ最初はやっぱり、タイガがいなくなってからの初めてのパーティーですね。これは上で言ったミゲルに誘われてケンの家に行ったときですね。この時初めてケンと知り合いになりました。この日は日本人が少なかったのでめっちゃ緊張しました。英語しか通じないし何より知り合いがいないことにだいぶ不安でしたが、なんやかんやで楽しんでいた記憶があります。その後はクラブにみんなで行って、はぐれてしまったのでクラスメイトのコロンビアの女の子と踊った記憶がありますが、この日から金曜日はパーティーで土曜日は二日酔いになるといういやなルーティーンができるようになりました。



そして3月17日。これは上で出てきたジアンとセントパトリック・デイに行った日で、もうひどかった記憶があります。何がひどかったかというと、路上に人が溜まっていて、もう進めないレベルでいました。こんなにマルタに人がいるのかというレベルで人が密集していてある意味気持ち悪かったですが楽しく体験できたのでよかったかな。



ここからしばらく空いて…3月26日。空いてる日でも、ミゲルと日本vsコロンビアのサッカーを見たり、髪を切りに行っていました。そしてこの日は、ミゲルとサッカーを観戦に行った日でした。マルタvsスペイン。まあ詰まんなかったですね。なんかもっとスペインが攻めるのかなって思いながら全然そんなこともありませんし…でも、マルタの人がこんなにサッカーが好きなんだって思いました。



そして、4月2日いろんな国の人を連れて日本食レストランへ。まあ高かった~。あの量であの値段なら自分で作りますっていうレベルでしたね(笑)。まあ味は悪くなかったかな。でもいろんな国の人に日本食がどういうものかを理解してもらえてよかったかな。今度は俺が誰かの家で作ります。唐揚げが食いたいので…



その後も、前に書いたように僕が思う日本人の美人な人とご飯に行ったり、クラブ行ったりしていました。

でもこの2ヶ月で一番よかったし、自分が成長したと思うイベントは、この間のコロンビアのパーティーですかね。あれは、日本人が誰もいないし、自分が他の文化に触れるいい機会になったと思います。ご飯もそうですが、どの言語が一番セクシーかなんて話すると思いますか?日本にいたらまずしない会話ですし、ネイティブがいることによってできる面白い話だったと思います。いろんな国の人が集まるとこんな会話をするのかって思いましたし、なんかすごい多言語に興味を持ち始めたいい日でした。まあ結構脳みそを酷使した日でしたけど。日本語代表でしたからね(笑)。


まあ、こんな感じで二か月記念の総集編はこのくらいにしましょうかね。なんか長くなってしまってすみません。
でわでわ~、バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?