見出し画像

ワーホリで奨学金の返還猶予が申請できる

去年10月にフィリピン留学(1ヶ月)の際に退職したため、奨学金猶予を申請したのですが一年間毎に申請する必要があります。
5月からワーホリ→10月に申請が切れるけど、来年5月まで延長したい!

そしたら「低所得(300円以下)」のほかに、
「海外移住(そのため無収入・低収入)」という理由でも申請できることが判明。
●条件は「経済困難」に該当するそうです!なるほど。

開始・終了時期(MAX12か月)は選べるため、10月からで申請したいと思います。


最大10年は申請できるみたい。
私は年間16万円ほどですが、これ毎年申請して投資に回した方が割りよさそう…と思ってしまいました笑

面倒なので在日中に申請しちゃいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?