好きな歌の感想。|「るるちゃんの自殺配信」/神聖かまってちゃん

2019年にリリースされたこの曲。
定かではないが、当時女子高生の自殺配信がネットニュースで話題になっていたと記憶している。

僕自身、神聖かまってちゃんは名前こそ知っているが熱狂的なファンではなかった、どこか危なげで独特の世界観をもっているバンドなんだろうとだけなんとなく思っていた。

この曲がリリースされた時、面白半分でなんとなく聴いてみた。
MVのインパクトもさることながら、女子高生の人生ってこんな価値観なんだろうなと妙に納得させられた。

>FBIに聞いたってわかんない 彼女のメッセージ

世の中のおじさんたちは、彼女の悩みなんて理解し得ないし、そんなくだらないことと、一蹴してしまう。
ただ、彼女の人生にしたらそれはとっても大事な問題で、その重要さが理解できない人間となんて話してもしょうがないのだ。
そうやって自分を共感できない人間の顔に無意識に✗を付けていくと、やがて孤独を感じていく。
そんな女子高生の価値観を、の子。は微妙なニュアンスを含め歌詞に曲にしたことに衝撃を受けた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?