見出し画像

こころがもやもやするときは


#私のストレス解消法

仕事でのちょっとしたミスや、コミュニケーションエラー。
おそらく、まわりは気にしていない。
わかってはいるけど。

うちに帰っても、もやもや。
そんな自分にも、もやもや。

小さいことを気にするでない!と自分に言い聞かせるけど
気にしてしまう性分。

そんな時によくやるのが、化粧筆を洗うこと。

好きなにおいのシャンプーとリンスで
温かい湯で、ゆっくり念入りに。

洗っていると筆先から、ピンクやオレンジの色が流れ出て
きれいになっていく。

洗い終わったら、柔らかいタオルにそっと筆を包んで
日当たりのよいところで乾かす。

乾いた筆を頬にあてれば
さらさら、ふんわりを取り戻している。
かすかに、シャンプーのいいにおいもする。

ちょっと心が洗われたような気分になれる




この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?