見出し画像

脂肪吸引(上半身フル)術後1日目

どーも、らっこです。

脂肪吸引(上半身フル)と脂肪注入(バスト)を同時にやってきました。

術後1日目のレポいきます、それではどーぞ。

寝心地の悪さで目覚める

体中痛いし寝心地悪いしで目が覚める。
中々最悪な朝だ。

とりあえず鎮痛剤飲めば良くなるかなと朝ご飯を食べ、様子を見ることに。
寝転がっているときに比べて、起き上がっているときは全然辛くない。
13時から縫合があるため、それまで少し家事などをして体動かして過ごす。

体動かしているとたくさん麻酔液がパックに溜まっていくから、縫合までにたくさん麻酔液を出しておこうと思った。(体がしんどい人は無理しちゃダメだと思う。らっこは割と平気だった。)

ただ体のだるさもあり、すぐ疲れてしまう。
横になる痛みを考えるとあまり横たわりたくなかったが、楽な姿勢を探しながら休む。
(楽な姿勢は見つからなかった、、)

病院へ

処置室へ案内され、看護師さんが圧迫着と身体中ぐるぐるに巻かれていたシーツをとってくれた。
麻酔液のパックも外し、まっさらな状態に。

とても清々しい気持ち。

ここで先生が来て縫合していく。

痛みに怯えていたが、麻酔をするらしい。
らっこの場合、肘と鼠蹊部、合計4箇所。
肘はあまり痛くなかったが、鼠蹊部は麻酔効いてるのか謎なチクチク具合だった。うん、痛かった。まあそれも一瞬だし今となっては忘れた。人間って都合よく出来てる。

先生がここで傷治るの早いですねと言っていた。
前向きになれる一言だった。

吸引量

ここでとれた脂肪の量を教えてくれた。

お腹 1800cc
腰 1100cc
二の腕 900cc

胸 300ccずつ注入

しっかりとれましたよ〜とのこと。
その分むくみなども出やすいと。

でも完成がとても楽しみになった。

帰宅

帰宅後初めてシャワーを浴びてみる。

圧迫着を脱ぐのが怖いし痛い。
でも気合い派のらっこは難なく脱ぐ。

ほよほよしている。
自分の肌ではないようだ。

以前顎下脂肪吸引しているから慣れているけど、初めての人は怖くてあまり触ったり出来ないだろうなと思った。
実際顎下のときはクレンジングや洗顔がしばらく怖かった。ただ今回はもう違う。

そして意外と腕が上がるので余裕ではないがシャンプーも出来た。
お腹に圧がかかって大変だが足先の方も洗えた。体が柔らかいのも関係あるのかもしれない。

自分の体とご対面

お風呂を上がり、鏡越しに自分の体とちゃんと対面した。

お腹はぽっこりしてるが、下っ腹あたりの浮き輪肉がなくなっている。
二の腕は腫れとむくみがあるというのにもう以前より細い気がした。
脇肉は皆無。脇肉がないだけでこんなにもスッキリするんだなと思った。

痣やむくみは想定内。
今後の経過が楽しみになった。

圧迫着を着る

多分これが中々の難関。
ほよほよな体にこんだけの負荷をかけていいのか?と思うが割と平気なのを知っているらっこは容赦なく着た。簡単ではないが、思ったよりはしっかり出来た。

暑苦しい。

術後1日目のまとめ

今日、明日が1番しんどいとあらゆるレポでも見てきたけど、こんなもんかって思いながら過ごせている。

体が意外と動かせるし、痛みは寝転がっているとき以外は我慢できる程度だから、これだけフルでやっているけどあまり辛くない。

何より回復していくのが楽しみすぎるので、頑張れる。明日になるのがもう楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?