「白井みふ子」氏から謝罪がありました。

謝罪がありました

詳細は省きます。 (※追記:経緯等を追記しました)

私は、これで全て終わると思えるほど楽観的ではありません。
これが最後になるかもしれないし、ただの通過点かもしれない。そのような記録です。

webarchive & 魚拓(記録用)

以下2ツイートは、上記に対する私の見解です。

【2022/09/22 追記】ことの発端&経緯、証拠集

1. 発端

私の下記ツイートを契機に、白井さん(鍵垢ド禁)は私への攻撃を決意されたようです。

精確には次のRTが契機です。この直前、私は次のツイートをRTしました。

白井さんの下記の言葉を文字通り信じるならば、私が●害対象となったのは、先ほどのBlahなんとかって人のツイートをRTしたためです(下記2枚目参照)。「RT罪」の刑の重さはこれくらい、というわけでしょうか。

画像3

画像2

 私の上記ツイートの意図を少し説明します。巨大な偽バストを装着し、乳首を浮き立たせて高校で教えること。そのように振る舞うこの教師を、高校側は擁護しました。「自身の性をどう認識しているか(性自認)や、服装や髪型などで自身の性をどう表現するか(性表現)について差別することなく、スタッフの権利を尊重する…」というのが学校側の声明です(下記)。

性自認をこのレベルまで重視する法律等をつくり[1,2,3,4]、カナダのこの地域は、このような社会へと変化しました。変化は行き過ぎなのか、十分なのか。一つの絶対的真理などどこにも無いでしょう。(日本でも)Twitterのつぶやきをはじめとする意見表明を参考にしたり、議論をし、最終的に、世論と選挙と立法と判決の蓄積で決まる事になります。「ケシカラン」「自由でいいじゃん」、究極的にはどちらの側が勝っても、私は容認します。問題と考えるのは、次のような危害と威嚇です。

Blah氏の「『多様なジェンダーの肯定』が社会のルールに組み込まれたカナダ、誰も教諭に物を言えない圧がある」という論評は、トランスの人への暴言なのか。違うと思います。このレベルの言動が禁じられる社会の方がよほど威嚇的であり、「これをRTした人間は●されるべき」という思想の方が、よほど危険でしょう。少なくとも後者の危険を無視する人間に、倫理は無いでしょう。「国際ニュースになるほど話題になってる。誰も言論統制していない」と反論があるでしょうが、現に私は●害予告されていますよ。沈黙を強いる圧力はあるでしょう普通に。

ド禁さんは勘違いしているようですが、私はこの教師が「典型的な/本物のトランス女性なのか」とかそういった事に、焦点を当ててはいない。「特定の狭い当事者のリアル」ではなく、この教師を含む「様々な当事者」を後押しする制度(法律・ガイドライン)について、このニュースに関心を持ちました。

2. 「1.」に対する、私のリアクション

ド禁さん(白井鍵垢)の私への「ゴミ」との直リプを起点に、これに対するリプライツリーとして。私に対する脅迫/●害計画/侮辱の類の証拠を、集約していきました。

1番目ツイートの「返信を読む」や、2番目ツイート「Twitterでいま起きていること…」をクリックすると、閲覧できるかと思います。2番目ツイートが、現時点で最新の証拠ツイートです。

また侮辱罪についての情報を、ド禁さんへ共有しました。↓


3. 白井さんの反応

私の「暴言やめてください」旨のツイートに、白井さんは反応。暴言などではなくこれまでの発言は、「トランスジェンダーコミュニティ」を守るための「言論」であると白井さんは主張しました。そして「言論」を、「最後まで」続けると。最後まで…?

白井さんのこの発言に、20いいね以上ついてます。私の「脅迫・●害計画・侮辱の類やめて」とのお願いを無視し、脅迫活動を応援する人が、20人はいたってことでしょうか。

画像1

削除され済

なお私は、この一連の流れ・できごと・期間で、「ゴミ」「男の分際で」「お前みたいなブサイクが」「早く●ね」「お前いい死に方しないからな」「お前に生きる価値などない」「決めた以上は蜂の巣」などの暴言を、一度も吐いておりません。「暴言」という言葉で、あたかも同等の暴言を私が吐いたかのように装う事は、虚偽であり中傷でしょう。

白井さんは、その後上記画像ツイートを削除しました。もちろんやましいこと、後ろめたい事がもしも何も無かったならば、この宣言から一転、削除し謝罪するはずがありません。

4.「3.」の白井さんのツイートへの、私の反論

5.そしてこの記事冒頭に繋がります。

白井さんのツイートへのリンク集

1.法律参考記事

侮辱罪の公訴時効が1年から3年に延長されました。誹謗中傷した発信者の特定には時間がかかります。警察が、民事訴訟での発信者開示情報の結果を踏まえた上で刑事事件として捜査する場合、投稿から1年以上が経過し、時効により事件化することができないことが多くありました。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/721394

2.暴言ツイート ※9/23追記:削除されたツイートのうち、魚拓があるものは付記します。最後に、ロングスクリーンショットによる表垢・鍵垢のツイート記録への、リンクを記載します。

ラッコずっと黙ってたんだよ。もうライン越えたんだよ。だから袋叩きにしてもやむないと思った。そして袋叩きにするべきと思ったら二度と容赦しない
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571951524678627328

きみさあ、こんなとこで傷ついてんの?トランスが受ける罵倒なんてこの比じゃないんだけど。この男。帰れよ。お前みたいなブサイクが愛らしいラッコを名乗るな
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571922856296218624 (魚拓

はっきりしておきます。あなたの暴言はトランスジェンダーコミュニティに対する暴言と捉えております。その限りにおいてわたしは抵抗言論を張っております。あなたは超少数派に対して言論の刃を向けております。わたしは最後まであなたに抵抗します
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571869569572294662 (googleキャッシュ

早く消えろよゴミ
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571915244867563521

て言ったらこないんなろ。お前クソやんけ。
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571915016521281536

おいこらラッコ〜こいや
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571914751294476288

お前がどうわめこうが生きていくんだよこのブサイク
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571913662448934912

まじでラッコわたしのリア垢に言及するとかそういうこともやってくるんだね。無駄なのに
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571913288950386690

別にラッコさんに言ったわけじゃないから
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571912665727107073

お前に生きる価値などないんだよ
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571912329633345536

このゴミ野郎が
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571912217817411584

こんなゴミに相手する必要ない
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571863515203534855

男の分際でさあ
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571863025082314752

ずっと相互フォロワーだったから、以前はそりゃトランス側にはいろいろあるからねって黙認してた。でも今はトランスの生存そのものを脅かすアカウントをRTしてる。このクズに忖度する理由は今はない
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571825009844432896

いやふつうに死んでいいと思うそんなやむ
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571843354362802178

自分がくだらない人間って知ったなら早く○ね
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571842831391805440

おまえなんかゴミみたいな存在なんだよ
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571842527694823430

ラッコ〜""憎しみの戦線""に立ってみた感想はどうだ?お前の逆側に立った水上さんはその比じゃないんだよ。
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571842004862246914

決めた以上は蜂の巣にします
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571835707966226432

全力で潰していく
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571836176151236608

ラッコ総攻撃に関しては昨日決めました
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571835604484358144

ラッコという人間、ひたすら下劣なんだよな
https://twitter.com/dokin_jou/status/1571823107710799873


ラッコみたいなゴミ人間に「男性として生まれた経験を共有する」などといわれてもね
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571840932735254529 (魚拓

→ラッコ注:私はこの件で、あるいはこの1週間で、「男性として生まれた経験を共有する」に類する主張をした記憶が、全くありません。勝手な捏造です。

きみさあ、こんなとこで傷ついてんの?トランスが受ける罵倒なんて
この比じゃないんだけど。この男。帰れよ。お前みたいなブサイクが愛らしいラッコを名乗るな
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571922856296218624 (魚拓

いやあラッコの外見は個人の印象ですので
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571923290549268480 (魚拓

あとまああなたに対するわたしの意見というのは「こいつゴミだねw」
とかそういうものなので特に関係ないんじゃないですか
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571870968821456896  (魚拓

嘘つき、死ねよ
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571868268297883648  (魚拓

おい嘘つき、お前いい死に方しないからな
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571868091713462273

えーと、ラッコさんに対する暴言やめてくださいね。わたしは確認出来なかったですが
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571867526921093120  (魚拓

お前の気持ちいいdebateしか認めないってことじゃろ。ゴミだらろうがこんな奴らは
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571865811698196484  (魚拓

男の分際でさあ
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571865714390347778  (魚拓

ラッコごときにね。
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571858963918102528  (魚拓

こんな審査的なゴミとは関係なくトランスの生活は進んでいきます
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571856497809981440

まあこういうゴミとは関係なく我々は既存の社会と生きていくだけですよ。
みなさんコミュニケーションやっていきましょうね!
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571845203472031750

遠い国のクソデカ乳首先生の記事を引用して、トランスの偏見広め
といてこの反応ですよ。男の分際でよくやってくれますよね。このゴミが
https://twitter.com/Mifuko3_xoxo/status/1571838775734710274  (魚拓

●ロングスクリーンショットによるツイートの記録(Webarchive)

表アカウント:白井みふ子

・鍵アカウント:ド禁その1その2

界隈の方々からの反応(2022/09/25 更新)

画像4

@feministpao氏








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?