見出し画像

始発を待つ10分

始発電車はなぜこんなに遅いんだろうか
10分が永遠に感じる

と、いつも飲み明かした朝思っているけど今日に限っては終電が遅い
いつもあんなにはやい終電が遅い

楽しくない1日だったのかと聞かれるとそんなこともない
終電まで飲んでいたのだから

でも皆と解散して1人で終電をまつ10分が長い

いつもは1人でいる時間の方がはやくすぎるのに、きっと脳みそで明日の9時出勤のことやちょっと腹がへっている胃袋のことを思っているからだろう、長い、不安は時間を遅らせるようだ

ねむい、風呂に入らず生活に寝たい

今日はスナックのママにえろい服をもらった

最近くさった格好ばかりだったから可愛い格好がしたいところにはもってこいの服

どうせ普段は着ないけど切るの楽しみな26歳独身フリーター

#エッセイ #日記 #コラム #落花生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?