見出し画像

ほらすぐ

書かなくなる。
書きたいことはたまってるけどすぐさぼる。

持続性のない人間だから、息をすることを持続してるのが、もはや奇跡。

公私ともに続いていたものが、終わって、最中はその先のまっさらなスケジュールが怖くて、6月はパニックだろうなと思っていたものの、案外目の間にすると、しっかりしている私の脳みそを誇る。

ひと段落して、またアルバイトに励み始めて思うお金の稼ぎ方。

わたしは、いま、べつに興味のない事で生活を支えている。別に興味のない事に人生の大半の時間を費やしている。これは如何なものか。

実際、好きな事を仕事にしているのはどれくらいの人間なんだろう。

あえて、あまり興味ないことをアルバイトにし、はやく辞めたいという気持ちが、やりたいことをがむしゃらに頑張る原動力になると、どこかでずっと思っていた、けど、それは、この生活がずっと続くというある意味1番ありえる現実を逃避した結果の選択である。

ふ、と思う、時間とお金。

時間とお金を天秤にかけた時の答えが一生でない。わかる、わかっている、時間はお金では買えないでも私が言いたいのはそんなことじゃない。

そんなことじゃない。

なんて、行き場のない葛藤を胸にコーヒーを飲む。

#エッセイ
#日記

#コラム

#落花生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?