見出し画像

マッサージを、もっと。

マッサージは一時しのぎ…と言われることもあるのがとても残念。

かつて軍医によって医療として導入された物理療法でありながら、その効果を評価するのが難しく、また免許制度(マッサージを業とするには私たちの国家資格「あん摩マッサージ指圧師」が必要なのですが)の課題などもあって。

それはともかく。マッサージを、タッチを、もっと、どうぞ。

背オイル2

ご褒美タッチをどうぞ

がんばっている心身に、オイルマッサージをどうぞ。

鍼灸マッサージRAJI四谷院は、通常どおり・感染防止対策を徹底しながらオープンしています。

冬の間ご案内をしていませんでしたが、鍼灸マッサージ(着衣)のほか、オイルマッサージのメニューも引き続き好評です。

こんな方に

・癒されたいけれど、身体の不調も理解してもらいたい
・症状をよくしたいけれど、癒しも欲しい
・揉みほぐしやリラクゼーションでは満たされない不調がある
・肩こり腰痛がつらいけれど、強い刺激は苦手
・強揉みはキライだけれど、しっかりと触れて欲しい
・深く眠りたい
・疲れがとれなくてお腹の調子もいまひとつ
・身体の不調に、これまでとは違うケアや治療を探している

約80分(滞在時間約120分) 14,000円→12,000円(コロナ下・初回限定)
心身に厳しいステイホームなこのごろ、もうしばらく限定料金でどうぞ。

完全予約制。時刻の微調節可。
もちろん鍼灸マッサージも受付中。

脚オイル1

もはや〇〇式とは呼べない。

タッチ(触れること)のベースになっている技法の一部
スウェディッシュ(スウェーデン式)
(エサレン起源)サイキックマッサージ
エフェクティブタッチ®︎
タクティール®︎ケア
頭蓋仙骨療法
ロッキング
オステオパシー
レイキ
・・・
もちろん、あん摩マッサージ指圧師(国家資格)も。

それらが統合されて、もはや、わかりやすい〇〇式と言うような看板は出していない。

技術なしには、始まらない。
技術だけでは、足りない。

たくさん学び、たくさん経験を積んできたけれど、
いつも、その時のその人にその身体に呼応して同じではない。

奥深く、愛しく、
もっとできないか

今この瞬間で満たされること
とのあわい。

マッサージを、タッチを、もっと分かち合いたい。
どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?