タイトル_005

保護犬がホームステイ中

先日投稿した京都旅行の記事のその後をざっくりと記事にします。

妻の友人の紹介で東京都三鷹市の市民団体が保護している犬たちを見に行ってみないかということになりました。

妻は見に行くだけのつもりだったようですが、僕は話の流れでは即日一時預かりということもあるのじゃないかと思い、前日にリビングを大掃除しました。

8月4日(土)に妻と、妻の友人と、妻の友人の友人と、僕の四人で保護されている犬たちを見に行ってきました。

写真が保護されている犬たちの中の一匹です。

僕の保護犬のイメージは、中型犬が多いのではないかと思っていたのですが、小型犬の子犬も保護されていました。

そして、僕の予想は見事に的中して写真の子犬を1~2週間ほど一時預かりすることになりました。

今日で預かって3日目。

僕はこれまでに犬や猫を飼ったことがないので初めて尽くしでてんやわんやです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?