リメンバー・ミーを見て。

今日はリメンバー・ミーを見ました。

金曜ロードショーで放送されていたのを何も思わず見ていると見入ってしまいました。

最後まで真剣に見て、めちゃくちゃ感動しました。

少し不幸が続いたのもあり余計に響いたのだと思います。

今までは意識してなかった事も意識しているせいかこの映画が凄く響きました。

死んだらそれで終わりやん。

って思っている自分が居ましたが映画をみて少し考えさせられました。

肉体はなくなってしまいますが思い出は一生残るモノだなと。

亡くなった方との思い出は忘れず覚えておきたいと思います。

嫌な思い出も良い思い出もすべて思い出なんだなと。

この記憶がなくなる事が本当に死ぬ時だなと思わされました。

記憶にいる限りは生き続けてると思います。

死者の世界があるとすればやはり持っていけるモノは物ではなく

記憶、思い出だけだなと。

思い出を作るには友達と過ごす時間

家族と過ごす時間

恋人やパートナーと過ごす時間

新しい経験をした時間

こういう時間の使い方をすると思い出が沢山できるのじゃないかなと思います。

そうなると同じ事の繰り返しより新しい世界や場所に飛び込むことも必要だと思います。

でも、その一歩が難しいというw

こんな事を書きながらなかなか行動できていない自分が居ます。

でもこうして記録しておくとまた見返せるので面白いです!

時間の使い方は人それぞれ

自分自身はまだまだ上手く使えていないです。

もっと行動あるべきだと思います。

これだけは言えるのが今はめちゃくちゃ楽しいです。

不安になることはもちろんありますがw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?