見出し画像

3そのお悩みを解決できる理由

マンガ『成り立ち』










10
11
12
13
14終わり

※これを作ったときから、今では色々と改善を加えてきました。


 私は長年税理士をやってきました。融資や税金・マーケティングの知識や技術を駆使して大勢の成功者を輩出しました。ですが、その中で成功した途端に自己攻撃を始める経営者が相当の割合で存在しました。ありえないほど簡単に自分を破壊するのです。もちろん亡くなる方もありました。
 成功をゲットしたらそれを大事に守れば良いじゃないですか?それなのに。

『せっかく一緒に頑張って成功したのに・・・なんでや!』私は嘆き怒りました。私の酒量も増えました。

『幸せになりたい』私たちは長い間、間違った方向に走ってきました。
ビジネスで成功すれば幸せになれる。金・名声・権力・資格・・これらは、生きるのに便利な電動工具のようなものです。ただ、それが逆行しているとも言いませんが幸せとは少し方向性が違うようです。そのままで成功するとかえって不幸になる人もいる。これらは全て、あなたの外の問題です。あなたの幸せはやはりあなたの中にしかありません。

もちろん、成功して幸せになるためにも役立ちます。

 なぜ方向を間違えるのか?それは、自分のことがわかっていないから。他人からの承認をもらっても、本音では嬉しくないんです。あなたの外からの評価はあなたを幸せにしません。
 また、人間は哺乳類なので哺乳類としてのあり方しか持てません。

 名声も金も美貌も得たマリリンモンローは、メンタル的に不幸だったそうです。

 私は成功や幸福について考えそれなりに勉強もし、ついにはその真の敵を発見しました。そしてそれへの対策も、準備できました。

 そのプロセスの中で、私たちの多くが幸せになりたいのに努力の方向が違っていることがわかりました。
 
 内面・・そう言うと心の綺麗さとか性格の良さをイメージしますがそうではありません。性格が悪くたって問題ありません。でも、あなたの幸せのためには『あなたの中にある価値観や信念に従わねばならない』のです。

あなたは『教育や宗教や箴言を学ぼうと、誰かの言うことを完璧に聞こうと』外からの情報じゃ絶対に幸せな人生は送れないことを潜在意識では知っています。

あなたの幸せは『インサイドアウト・・あなたの内側にしか答えはない』ことを知っています。

すでにして答えはある。ただし、あなたの中にだけ。

そこに還り、あなたの価値観・信念・意思決定・行動規範に自信を持って生きて欲しい。


あなたがご自分のインサイドに確信を持っていただきたい。

あなた中から、素晴らしいものを出してください。

そうすればあなたは幸せの大雨、いや洪水の中に居るのを知るでしょう。

軽い心・明るい心・暖かい心・

・・それを目標に提げて生きてください。


最後まで、お読みくださりありがとうございました。


USでも商標
20カ国でダウンロード実績のアプリ 日本語/英語


 

よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。