Today's daily~最近の日常~

- ̗̀ 🎄 ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs 🎄  ̖́-
今日は聖なるクリスマスですね。皆さんは何をしてお過ごしですか?ちなみに私は大学入学に向けて、共通テストや大学独自試験の勉強を進めています。
とはいっても、共通テストが近いので、共通テスト対策メインで勉強しています。

苦手教科について

まず、私は、高校では私立文系コースを受講しています。その教科の中で、古典と政治・経済が苦手です。
だから、この2科目で8割を目指しています。
特に政治・経済ではグラフから考える問題が多く大変ですが、めげずに頑張って行きたいと思っています。

勉強の進捗状況

共通テストと学校独自試験の対策を両立させることが大変です。
大学は一般で2校受験するのですが、それぞれ、学校独自試験の内容や傾向が違いすぎて、特に、社会科目ではどう対策すれば良いのかわからず、困っています。
もし良ければ教えて頂けると嬉しいです。

プロフィールにTwitterのURLを貼っているので気軽にフォローしてください!
DMで対策法を教えて頂けると非常にありがたいです!
これで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?