見出し画像

アロハ!ハワイのAiです^^

画像1

あのう。。。

私自身、知る・調べる・学ぶ、とか好きなので、私のブログやメルマガを読んくださる皆さんにも、多少そっちの気はあるのかなと思います。

というわけで、そんな皆さんに朗報!

大人の夏期講習、ありますよ!

NYLB HP用バナー アカデミア公開講義0728 B5

第7回IPPA(国際ポジティブ心理学会)の内容を、日本語で、ダイジェストで学ぶことができる機会です。

ポジティブ心理学って、「ポジティブな考え方でいようね(ポジティブシンキング)」みたいなのと勘違いされやすいですが、

うつ病の専門家で、米国心理学会会長だったマーティンセリグマン博士が、「これからは、心の病気を治すことだけでなく、より幸せになるための方法も研究すべきだ」と提唱し、創設された、新しい分野の心理学です。

今回の講義(NYLB特別企画)では、

「科学的に幸せになる方法」を研究し広めている松村亜里さんが、第7回ポジティブ心理学会国際会議の、「ここ!」という大事なところを、凝縮して、お届け!

ちなみに、今年の年初、ありさんはハワイにいたんですが、その時とってもびっくりしたことがありました。

ありさんって、それまで日本語で話していた専門的な内容を、ある瞬間以降、パッと英語に切り替えて、全く支障なく話し続けられるんです...

会話の専門性や難易度も、その場にいる人に合わせて、1から10まで、自由に操るし.....(いろんな人が来て、日本語と英語ちゃんぽんで会話していた時に、目撃しました)

やはり、常日頃から英語で論文を読み込み、咀嚼し、自分の言葉でアウトプットしている人は違う!!

脳の回路が、

ネクストレベルや!

と感じた出来事でした。

えっと何の話だったかな笑

とにかく、ありさんの強みが炸裂する講義になると思います^^ 「幸せ」についての世界のトレンドを、分かりやすい言葉で、学ぶ機会。

この機会に、みんなで一緒に学びませんか〜!一緒に学べば、後で「あれってどう思った?」とか「普段の生活でいうとさ...」なんて会話もできるし、そういうのも楽しみの一つです。

参加方法などは、研究所の公式HPに書いてありまーす!是非チェックしてみてください^^

今日も読んでくれてマハロ!


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!