見出し画像

2月のスキルマルシェは、「オープンハート」のヨガを行いました💓

アロハ!ハワイのAiです。

Aiの自己紹介:ハワイで子育て中の2児の母。現在は、オンラインで、子育て講座をしたり、心理学サロンのオーガナイザー(企画・運営サポート)、ワークショップのファシリテーション等をしています。ハワイベースの学びコミュニティ「Hale Aloha」も主催しています。好きなハワイの食べ物はマラサダ(揚げパン)。

さて!先月からハワイのオトナ女子部Hale Alohaでは、「スキルマルシェ」を開催しています。

これは、メンバーひとりひとりの、好きなことやワクワクを持ち寄ってシェアしてもらい、そこから学びあおう!というもの。これまで開催してきた、オンラインパウハナ(交流会)とは異なる枠組みで運営していく予定です。

今回は、去年一緒にウェルネスイベントを開催した、ハワイ在住のヨガ&ホリスティックヘルスコーチのカレンさんに、ヨガのスキルシェアをお願いしました。

画像1

テーマは、バレンタインにちなんで、「オープンハート」。色々な事情で凝り固まった胸・ハートを解放して、心ほくほく、楽しいバレンタインを過ごせるように、そんな願いを込めて企画しました^^

カレンさんが、相変わらず爽やかすぎるハワイの風を届けてくれました〜💓

Screen Shot 2021-02-15 at 午後10.12.37

いつものように、心がすーっと落ち着くBGM、ゆったりとしたカレンさんの声のトーン、ゆっくりと、でも全身をしっかりと動かすヨガのムーブメントで、30分終わる頃には、心も、体も、驚くほど「すっきり!」。

私は、心に浮かぶ感情を、注意深く見つめていたのですが、30分のヨガの後に思い浮かんだ気持ちは、

「感謝」

でした。

「あぁ、なんてありがたいんだろう。感謝」

自然と出てきたのは、そんな気持ちでした。

画像3

ちなみに、それをカレンさんに伝えたところ、『感情は、古いもの、たまったものを手放さないと、入ってきません。日常にある、ありがたいことにも、気づくことができません。あいさんは、30分の中で、うまく感情のデトックスができたのかもしれませんね^^』 という感じのことをおっしゃっていました!

Karenさんのインスタはこちら♪

来月は、美&フェイシャルケア、再来月はパートナーシップをテーマに、スキルマルシェを予定しています。

画像4

マルシェは、30分の短さなので、これまで人前で教えたことがない方にもハードルが低く、また、すでにビジネスとして何か活動されている方も、新しいアイデアやサービスをパイロット的に試していただけやすいのではないかな?と思っています。

また、詳細が固まり次第、コミュニティページにスケジュールをアップしまーす^^

(ハワイのオトナ女子部、メンバーは随時募集中です!)

では、今日も読んでくれてマハロ!また、お話しましょう💓


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!