脳味噌がふやけてきた

受験が終わって全く勉強しなくなった。受験中もほとんど勉強しなかったけどいよいよ全くしなくなった。
毎日viscera cleanup detailやminecraftの整地ばかりしている。
するとだんだんQOLが下がってきた。
何をするにも気力がなくて長続きしない。もう惰性でゲームやってる。寝付きも悪いし字が多いパンフレットなんか何が書いてあるのかよくわからなくなってくる。でも本は読めるしこうやって文章も書ける。

これを「脳がふやける」と呼んでいる。長期間惰性で生活しているとメリハリがなくなって脳がふやける。
これを正すにはやっぱりジムへ行ったり勉強したりといった刺激的なルーティンを取り戻すしかない。しかし取り戻すだけの気力もなくなってきている。
ちなみにここから這い上がれないと鬱状態になる。
やばいので心療内科で薬をもらってきた。4月になれば大学が始まって元気になれると思う。

やっぱ怠けられるってのも才能だなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?