見出し画像

自分を喜ばせること

あなたは
人を喜ばせることを考えていますか?

話をするとき、行動するとき
相手が喜ぶようなことを考え
話したり、行動したりしていますか

人を喜ばせる事は
人とコミュニケーションを取る上で
重要なスキルですね

では
あなたはあなた自身を
喜ばせることを考えていますか?

自分を喜ばせるという事は
「自分の機嫌を良くする」事です

あなたが辛いとき、淋しいとき、
悲しいとき、落ち込んでいるとき、
近くにいるのはあなたです

普段から自分の好きなこと、
嫌いなことを理解し
自分の機嫌を取ることが出来れば
あなたは自分で苦痛を和らげることが
出来るかも知れません


あなたのためにも
普段から
自分を喜ばせるものは何か
知っておきましょうね

画像1

〈 今日のセルフカウンセリング 〉
* あなたが嬉しい、楽しいと思うことは何ですか?
* あなたが辛い、悲しいと思うことは何ですか?
* あなたが辛いとき、何をして気分を落ち着かせますか?
* あなたが今一番楽しめることは何ですか?

セルフカウンセリング×オンラインカウンセリングで「もっと自分が好きになる!」


この記事が参加している募集

サポートいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです!