管理職の心得③
何よりもスピード!!
書類が溜まっている上司は部下から見ても頼りない。
わからないことをわからないまま置いてあることも情けない。
スピード感のない働きぶりはついていく気になれない。
自分の仕事に優先順位や時間配分をマネジメントできない者に
管理者として指揮を取られても誰がついていくものか。
上の動きが速ければ下も早く動く事ができる。
上の動きが遅ければ下は速く動く事はできない。
チームの動きが悪い時は管理者自身が
しっかり素早く動けているか見直す必要がある。
手を振れば速く走れると言われた子供時代のように
率先して速く動けば周りは連られて速く動く。
会社は稼ぐために使う道具であって会社に道具のように使われてはダメ
ましてや、管理者として会社のためにと部下を道具のように使うのはもっとダメ。
会社は社会貢献や社会の構築に必要なものでもあるが
ここから先は
914字
¥ 550