06 隣人案件:怖すぎる隣人

隣人がお怒りです


もうびっくり!!病も吹き飛ぶびっくりよ!
隣のベッドの方、あまりに強烈キャラすぎる。さっきまで笑えてたけど、今笑えない!

今、隣の人にお見舞いの人が来ていて、小さな声でおしゃべりしてるんだけど、その途中で向かい側のベッドの人が咳をした。そうしたら、お友達に向かって、向かいの人に聞こえるような大きな声で、

「咳するなんて信じられない。わざと咳してるわよ、そうでなきゃあんな大きな声しないもの。」
と言ってる。
私、それまで同室の会話など気にしてなかったけど、(なに!?)って耳がダンボになったよ。(怖い!)こういうの私もう何年もみてないから!
挙句の果てに
「〇〇さん」ってカーテン越しに向かいの患者さんに呼び掛けて、相手がシーンと無視してたら、
「〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん!」って大きな声で何度も呼んで、
「〇〇さん、咳するんならマスクしてくださいね!病院じゃ当たり前ですから。当たり前ですから!」って、いちゃもんつけてるー!!!!
キャー!いじめか!?私が〇〇さんだったら看護師さんに泣きついて部屋を変えてもらう。絶対!

そうかとおもえば、お隣さん、看護師さんを呼んで「痛み止め」お願いします。って・・・。

私がきてからもうずっと痛み止めの点滴しているみたいなのよね。でもなんかケロッとしている。また今日もマッサージの人が来て痛い施術をしていたんだけど。そのせいで痛いんじゃないのかなぁ。。。お隣さん、なんで入院しているのかなぁよくわからない。
どうなってるのかなぁ。

さっき、初めて、その人のカーテンが開いているところに通りかかって目が合った。にっこり会釈されたので、こんにちはと言って笑みを返したばかりなのだが・・・・・・。

看護師さんにも言いつける

キャー、今度は看護師さんに別の同室の患者さんのことをクドクド言いつけてる!こわー!
消灯後にお隣さんの部屋のライトがついてたことを、その人が看護師さんに指摘したことを根に持ってるらしい。「直接あたしに言えばいいのに、遠回しに明るくて眠れなったとか看護師さんに言いつける」って。「自分のことを棚に上げて、いじわるされてる」って。(いやそれはどうかな??)。「咳が嫌味だ」って。「咳をするならマスクしろ」って。
こわー!

夫がきたから終わる。

後日談:この人にはこの人のストーリーがあるのが後日わかってくるのです。免疫弱っているとマスクが神頼みになるんだよね。
私、この頃はまだ知らなかったんだよね。。。(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?