見出し画像

繋がり

今日は年賀状の印刷をしました。
実家の分をやめただけでも
随分楽になりました😊
印刷しながら今の時代こんな
めんどくさいことやめるよな~
と思いながら…
私も去年ぐらいに挨拶なしで
ほぼやめました。
親友ちゃん達は特別なので
書いています✨
書かなくても親友ですけどね
後は毎年必ず来る人には
なんとなくって感じです。
徒歩1分のお家の次男の同級生の
ママ友さんにも出してます。
近いのに何年も会ってないし
そんなに仲良しではないけど
なんとなくです😅
家のポストに入れた方が早くない?
と毎年思っています。
後は1人だけ入社した時の
同期の人と年賀状だけ
20年以上も続いています。
SNSすら繋がっていなくて
年賀状が切れたら縁は切れる
だろうなと思いますが
でも、この同期の人は幼稚園が
同じで同じ組だったという
数年後に同じ会社に入社ですよ
縁と言えば縁ですけど
深いような浅いようなご縁です。
繋がりって不思議ですね✨

ふとnoteのことも考えました。
1番初めの時はフォロワーさん
なんていない状態なわけで
自分からこの人をフォロー
しようと直感的にフォローして
繋げたのは覚えていますが
その後はどうやってみなさんと
繋がったのかな?って
わからなくなってます😅
自分からなのか…
フォロワーさんからなのか…
どっちでしたっけ?笑

今日は3人ほどの人がフォロー
してくださりました。
ハッシュタグから辿り着いたのか
フォロワーさんからの繋がりなのか
ありがとうございます😊
フォローしていただいても
必ずしもフォローバックの
お約束はできないのでそれだけは
ごめんなさいです🙏
フォロワーさんが増える時って
どこから辿り着いた?って思うほど
一気に数名の方と繋がることが
あるんです。
これも不思議ですね✨

そして、他のSNSはどうだったかな?
と考えました。
親友ちゃん達含めフォロワーさんも
私からだったかな?😅
どっちだったんだろ?笑
ここを読んでくれている1人は
私からだというのはわかってます。
その私の直感は間違えてなくて
今では心友ちゃんだから✨

そう思えば先日ランチした
親友ちゃんは私からでした。
私は覚えてないんですけどね😅
親友ちゃんが喋りかけてくれたって
覚えてるんです。
「喋りかけて来られて
ウザって思うこともよくあるけど
そうじゃなかった」って
親友ちゃんの中で私は感じが
よかったんでしょうかね笑
気づけば10年以上の
お付き合いですから
これまた不思議ですね✨
そう思うと長く続いてる関係は
私から繋がった気がするなと
思った結論でした😊
繋がってくださってるみなさん
いつもありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?