見出し画像

私が快眠するためのアイテム②


今日は熟睡の日なんですね
熟睡、爆睡
そんな言葉を使っていたのは
遠い昔になってしまいました😅‪‪
前回に引き続き私の快眠アイテム

最近、よく使ってるのがアロマです。
数年前に使ってみようと思って
小さい容量の物をお試しで3本
買ったのです。
睡眠にいいのは何か?と調べて
買ったのですが2本が匂いがキツくて
私には合わずでした。
何だったかな?
1つはウッド系だったかと思います。
ラベンダーはいいとよく聞きますが
ラベンダーのみも私には合わず…
また、アロマを使ってよく眠れるようにしようと思い久しぶりに3本だけ
お試しで購入しました。
私が1番好きなのは柑橘系です。

スイートオレンジは前回も購入して
唯一、使えたオイルでした。
マンダリンはこれもオレンジと
ほぼ同じ匂い笑
安全なのを購入しがちです😅‪‪
睡眠におすすめのオイルです。
もう1つは夜用としてブレンド
されていたオイルです。
ラベンダーとオレンジ系のブレンド
これはラベンダーでもオレンジが
入ってるので大丈夫でした。
それも不思議ですね✨

アロマも眠れないなと感じた時
使ったらすぐに眠れる時もありますが
やはり眠れない時もあります😅‪‪
いい匂いと感じたオイルが
翌日に不快な時もあります。
鼻が詰まり気味?なのか
鼻がおかしいのか?
そんなに匂わない時もあります。
不思議ですね✨
その日の体調や疲れ具合とも
関係しているのかもしれませんね💦
だから、他の匂いもさらに追加して
その日の気分やリラックスできる物を
選んで使いたいなと思っています。
自分でブレンドしてみようかな?と
思ってる自分もいます。

以前、オイルをいただいたことが
あります。
その方が愛用しているオイルで
私の好みの匂いでした❤

沖縄のお店の物だと思いますが
オリジナルのブレンドなのかな?
容量少ないのにちょっぴりお高くて😅‪
諦めていたら私が購入しているお店が
スタッフおすすめブレンドですと
匂いのサンプルが付いていたんです。
嗅いだ瞬間、同じ匂いだと
驚きました😲
そして、一言添えられていた言葉
このスタッフさんが今行きたい所は
沖縄だそうです
繋がった✨
これだ!って感覚です。

これをくれた方は以前記事にも
書いたことがありますが
この人のおかげで私は大きく
変われたんです。
そして、今はこの世にはいません。
会ったこともありません。
でも、いろんなことが
フラッシュバックして
お店に電話してこのオイルが欲しいと
伝えてみました。
ブレンドするしか方法はないと
言われました。
それで自分でブレンドしようか
悩んでいるというわけです😅‪
このブレンドは
バイタリティとブラッドオレンジの
ブレンドだそうです。
やはり私はオレンジ系が
好みみたいですね😊
店員さんに睡眠のお話をしましたが
バイタリティは睡眠より
逆にやる気とか活気におすすめだ
そうです🤣 
思いっきり逆笑
でも、店員さん曰く自分がいかに
リフレッシュできるかが大切なので
睡眠におすすめじゃなくても
関係ないということです。

オイルでなくても快眠できる方法って
ほんとに自分に合うものだと
このオイルをきっかけによりそう
思いました。
というわけで今は耳栓とアロマオイル
これを使いながら就寝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?