見出し画像

折り畳み傘わすれの神保町!?

一週間ぶりの神保町になります。

書店とカフェと出版社等などが集まっている町、憧れがたっぷり詰まった、そんな町。

今日は神保町に着いてすぐに珈琲館専大前本店に向かいました。

短時間の滞在になるために先週とは違い一箇所だけのカフェにしました。

丁度11時過ぎだったので、モーニングには間に合わず、今はちょっと甘いものを絶っているので……ミックスサンドのランチメニューにしました。飲み物はアイスコーヒーで❣

はじめは席も空いていて……少しずつ時間が経つにつれて混みはじめ、ヤバいと思いながらも二杯目のアイスコーヒーを頼み居座ることにしました。

神保町のはじめて入るカフェ、ミックスサンドもサラダもおいしかったです❣

自分で作るサンドとはやっぱり違う、焼いたパンに新鮮なレタスやトマトやハムが挟んであり、カフェの雰囲気とともにいただきました。

いつもの自分とは違う、休日でいつもとは違う場所で食べる食べ物の味や感覚みたいなもの、そういうものを味わいながら時間を過ごしました。

ちょっとだけ優雅な気持ちになって神保町にいること自体を楽しんで、普段の自分のデトックスにもなったし、嫌なものを溜め込んだ心と体が元気になった気がします。

だけど帰りの、たぶん駅の中、トイレだと思うけど、折り畳み傘を忘れ、帰りは雨に濡れて家まで歩きました。

数ヶ月、なぜか傘を頻繁になくしたり忘れたりして、買い替えている、

なぜ???

行けたのは嬉しい、だけど帰りは哀しかった。そんな神保町でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?