見出し画像

10年ぶりくらいに風邪をひきました。

こんばんは🌙
にじです🌈


タイトル通り、風邪をひきました。

記憶を遡っても、風邪なんて何年ぶり?頭痛で苦しいなんて、いつぶり?もしかして小学生以来?という感じでした。

喉の痛みから来て、次第に頭も痛くなり、久々に、あぁ〜ヤバい。自分今具合悪いんだ、という感じでした。

幸い、仕事を一日休むことが出来、シフト上の休みと合わせて2連休することが出来ましたので、家でゆっくり休むことが出来ました。

世間はゴールデンウィークですが、わたしステイホームで、微熱をウロウロしていました。

普段シフト勤務をしているので、2連休なんてなかなかなく、今回とても贅沢をした気分になりました。

1日休んでいても、またもう1日ある!という喜び。

休みの日って、家事とかしてると、気づいたら終わっちゃいますよね。

人と会ったり、予定が入っていたりすると余計、それだけで一日おわってしまったりも。

もちろん人と会う時間も大事で、大切で、ありがたい時間なのです。

だけど、自分一人のゆったりした時間ももう少しほしいなと思いながら、休み明けを迎えることもよくありました。

なので、今回の2連休、とてもゆったりと過ごすことができ、穏やかな気持ちになれました。

そして、もうひとつ。
風邪をひいて身体がしんどくてというのもありましたが、この2日間、あまり家事を頑張りませんでした。

やむにやまれず洗い物や洗濯をするくらいで、ほとんどをお布団の中で過ごしました。

気の向くままに眠ったり、映画を観たり。

ダラダラしてるな〜と思いながら、ダラダラしていました。

家事を頑張らないで、無理をしないわたしで、休みを過ごすことができた分、十分充電できて、仕事にも前向きな気持ちで出勤できました。

何事においても、無理をしないことには、心を柔らかくして生きていくヒントがあるなと思いました(*^^*)


今週も1週間おつかれさまでした🌱
ゆっくり休んでください🌼*・

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?