見出し画像

折れた枝を芽吹かせよう

こんにちは、shizukiです。皆々様如何お過ごしですか。
僕のほうは死んでいます。これからの事を考えています。自分は一次創作の世界に身を置いている身です。
しばらく、表の創作垢の浮上は控えようと思った。今自分に必要な物は勉強の専念。自創作やるっていったのに出来ずにすみません。勉強っていうのは絵の基礎の勉強です。人体だったり、パースだったり。色々ありますが。

イラストを作品を作って投稿しながらやればいいという人もいるかもしれません。なんというか、手が止まってしまっているのです。描きたいものも衝動もあるのに、心が折れてしまい、ずっと沈んでます。こんな風になったのはかなり久しぶりですが、幸い今の自分には創作仲間や友人がいるので、助けてもらっています。ありがとう。

描けなくなったのは、いつぶりでしょうか。
大学の課題や勉学をきっかけに自分の絵が分からなくなって、何をしても否定的で頑張っても未来も目の前も真っ暗でしまいには教授に厳しいことを言われて。何も描きたくなかった。表現できない。何も出来ない。否定も肯定も出来ず無力な自分が嫌になったのです。その後退学しました。そうしてそのままネットの一次創作の世界に飛び込みました。今は本当によかったなと思います。中学からの付き合いのある友人がずっと背中を押し続けてくれてて一緒に色々と考えてくれて、苦しくても楽しかったです。

そんなこんなで、今があります。
僕は僕を肯定してあげたいし、肯定できないならそれすらも愛したい、とか「鬱で離人が起きたり現実感があまりにもおぞましく気持ち悪いものなら、いっそその現実感に殺されろ」と自身に言葉を投げました。「現実感に殺されろ」。これで大分楽になった。

生きてるんですよね、自分。
生きたいんですよ、俺は。

今後の方針は悩みながらやっていきます。

それだけです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?