2.生きる意味

なぜ生きるのか

この世に生を受けたから

生きるからには幸せになりたい

自分にとって何が幸せか
どう生きたいか

生きる理由を見つけるのって難しい

幸せな未来に行き着くためには
小さい目標を立てて達成していくことが
未来へ繋がると思っている。
自分で道を作らないといけない。
それがなかなか難しい。

死んでしまいたいと思うことは多いけど
生きていたいって思えることは少ない
ネガティブなことの方が影響が大きい。
忘れたいことほど覚えていて、楽しかったことほど記憶から薄れやすい。

もっと小さな幸せに気づいて、
楽しかったこととか、嬉しかったこと=生きる理由
だと思えるようになりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?