見出し画像

日本脱出計画0

こんにちは。rainです。


突然ですが、もう限界です。海外に脱出したいです。


どうにもこうにも心が発狂しそうで、ここにいると私は本当に死んでしまうんじゃないかっていうくらいに、もう限界が来ています。


ですので、このマガジンは日本を早期に脱出するために、どうするべきか考え実行していく過程を発信していきます。


まず、具体的に何をするのかということを明らかにしたいと思います。


①お金を貯める
②海外移住のための情報を集める
③英語を話せるようになる
④海外で通用するスキルを身に着ける

日本脱出第一段階の目標


一つずつ解説していきます。


①お金を貯める


今私はお金がありません。はっきりと書きます。お金がありません。ですので、仕事をして、お金をまず貯めます。そのために、仕事の離職を繰り返している現状を把握して、心理療法士、医師、キャリアカウンセラーの力を猛烈に借りて、仕事をまずは継続してやります。この仕事はお金のためです。割り切ります。具体的な金額は200万円を目指します。とりあえず、海外で半年仕事に困らない範囲で貯めます。いつまでも貯めることをやってると海外が遠のくので、タイミングを常に見計らっておきます。


②海外移住のための情報を集める


これまで、あまり積極的に情報を集めてきませんでした。なんか海外はノマドのための住み心地がよさそうだという感じとか、オランダは住みやすそうだとか、そんな知識しかありません。具体的にどの国が私に合っているか、そこまで徹底して調べて海外へ飛びます。


③英語を話せるようになる


英語は必須です。毎日毎日猛勉強して話せるようになります。絶対に話せないことから来るデメリットを減らすべく、平均的な海外在住日本人くらいまでは話せるようになりたいと思います。


④海外で通用するスキルを身に着ける


今WEBデザイナーとしてフリーランスになることを目指しています。これにプログラミングも加えて必死になって勉強する。海外ノマドになれるくらいスキルを磨きに磨き上げて、最低半年でそこらのSEを超えるくらいになります。


まずは、第一段階として、ここまで最低レベルの事をやります。そしてその過程をここに記録としてつづります。そうすることで、意識が高まるし、継続することにもつながるのです。


私が今まで海外へ行きたいと叫んでいたにも関わらず、全然海外へ行けてなかったのは、まったく意識が低かったから、それにつきます。本気で死に物狂いでくらいついていきます。絶対に死ぬよりいいからです。


同じように考えているあなた。一緒に頑張りましょう。


同じ志を持つ仲間がいたらぜひ、宜しくお願い致します。



いただいたサポートは絵を描くことなどに使わせていただきます。