見出し画像

「誕生日プレゼント」

毎年続けている誕生日プレゼント。今年もなんとか贈ることができた。

以前、カメラに興味を持っているような時期があり、私が持っていたデジタル一眼カメラ (EOS Kiss)の事を聞いてきたことを思い出した。
その時は、"どうぞ、どうぞ、自由に使っていいよ"と言っておいたがその後、使っている形跡は見られなかった。

そうだね。
自分、自分のもの以外を使ってもいいと言われても使う事のない性分。
そこは似てしまったのかもしれない。
その時もほとんど使っていなかったので、あげるよといって渡せばよかったかもしれない。

今年は、何を贈ったらいいかと悩んでいた自分。
これを思い出して、今年の誕生日のプレゼントが決まった。

パナソニック ミラーレス一眼カメラ DC-GF10W-W

昨秋から冬に個人的理由で迷惑をかけた。
その為、クリスマスのプレゼントは出来なかったのでそれも含めて、少し、高価かもしれないとは思ったが、これをプレゼントすることにした。

本当は、誕生日当日に渡すべきだが、何が起こるかはわからないので、誕生日前だけど、渡すことが出来て、自分なりによかったと思っている。
自己満足かな。(でも、喜んでもらえたようだ。)

こういうプレゼント、本当は本人に直接リクエストを聞いた方が間違いがないのだが、それではサプライズにはならない。
ネットで検索し、気に入りそうなものをチョイス。気に入るかどうかは運次第。
でも、一応、女性には人気のありそうなものを選んだはず。
センスは悪くはないと思うんだけどね。

妻からは、誕生日プレゼント、電子機器が多いねと言われたが、男親、プレゼントは自分が考えられる範疇だとこうなってしまうね。

どんどん大人になっていく娘。
いつまでこれが続けられるかわからないが、機会が続くなら続けていきたいものだ。

それにしても時が経つのは早い。
通りで、自分、年を取るわけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?