見出し画像

いんざはうす

どーも!

世の中、CDの買取終了とかなんだねー

自分は日本語RAPだけに関していえばコレクターってくらいあると思うんだけど

結局この話題って、価値を見出せない人の話であって…

とか、話したら負けな気がする話題だと思うんだけどさ。

これは自分の持っているもの、過去に買ったものに対しての

自分で価値を見出せなくなってしまったって話と

単に見る目というか、誰かの周りの世間の価値観に踊らされてるっていうか

とかーまぁー好きなものを好きだけ聴けばいいよ。

ただこの話題の前後から中古市場とかは投げに投げられ始めてて

なんつーか、ものすごい叩き売りの値段でネットでも売ったりしてるところがあって(主にレンタル落ち商品だったけど)

放り出したら またひとりだから 
放り出したら またひとりだから

「ECD - Alone Again」 が聴こえてきそうで何枚か買いました。

だって1枚50円とかでさー

たぶんいらないもの、1回も再生させないようなもののあるのかもしれないけどー

US HIPHOP なんて2010年くらいからポッカリと空いて聴いてない期間あるしー

そんなのを補填?

いや、ほとんどソウル/ファンク買ったんだけどー

これがまた聴くのが大変でねー

大人になると?

年齢上がってくると1枚聴くのが精一杯でさ

Funkadelic とか有名なのしか知らないからアルバム楽しく聴かせてもらった(さっき(タイムリーな話だな

いや、しかし、音楽に限らないけど健康じゃないと楽しくないんだよなー

健康であることが大前提で、なにもかもが色が付いていくわけでー

あとどれくらい音楽聴けるかーとかあんまり考えたことなかったんだけど

生きてる間に食べれるご飯の回数は決まっている!

と、同じように音楽が聴ける回数も実は決まってて

それが突然終わる場合もあるし、だからまぁーあれだ

後悔しない音楽の聴き方、探し方、

とかまぁーそんなめんどくさい聴き方しない方が断然楽しめるんだけどw

【これ書きながらかけてたセットリスト】

1.キエるマキュウ - NEXT WORLD
Bestとかに収録されてないんだよね!

2.OSUMI  - SHO U TO TSU Featuring Cro-Ovi
Cro-Oviさん客演ってすごいなー!OSUMIさんは学生の頃からずっと好きだ!シャカゾンビ然り。

3.ECD  -  Alone Again
亡くなってからの方がよく聴いてるよECDさん

4.METEOR  -アクアリウム
なんか言い回しおもしろいよねMETEOR!

5.KOHEI JAPAN - アダルトコンテンポラリー
ソロ1作目も好きだけど2作目も良い曲多いけどなーKOHEI JAPAN。

6.HATANAI ATSUSHI - リュウグウノツカイ
総裁も1曲1曲聴くとホントに質が高い!

7.ロボ宙 - LET IT FLOW Feat. BOSE 
ロボ宙さんって最初からすでに完成されてるんだよなー!

8.MACKA-CHIN - PRINCE PRINCE
RAPするマッカチン好き!今年の12月NITROとマッカ2枚出るのは楽しみ!

9.LUNCH TIME SPEAX - 止マッテタマッカ
D.LREMIXばっかり聴いてたからこっち聴いた!

10.NIGHT CAMP CLICK - 武骨(a dope with a man)
結局、再結成上手くいかなかったのが残念…仕方ないしあの頃は戻らない。

11.ラッパ我リヤ - Make Money 
なんか走馬党が良いんだよなー!バックギャモンとか再燃したw

12.RHYMESTER  ー だから私は酒を呑む
もうさ、ライムスターはどの曲聴こうかなーレベルで良い曲多いからね。

13.鎮座DOPENESS - HIP HOP IS...
1枚目あんま聴いてなかったから聞き返してた。

14.刃頭 - GOTANDA DREAM Feat. RINO LATINA II, G.K.MARYAN
若いラッパーみんな上手いけど、誰が誰?の認識全然出来ないんだよね。
聴き込みが甘いのかもしれないけどさw昔のラッパー9割すぐわかるw

15.餓鬼レンジャー - GETTIN' HI 5 MIC Feat. M.O.S.A.D.
昔は早くトコナこないかなーだったけど今は違う聴き方だなー。

16.Mr. Itagaki a.k.a. Ita-Cho - Checkilist Feat. MURO, JAH GOD, KASHI DA HANDSOME, GORE-TEX
イタチョーさんのこのアルバム全体的になんか惜しいんだよなー!

17.tha BOSS - SEE EVIL, LISTEN EVIL, SPEAK NO EVIL
O.N.Oさんのビートメイクの動画すごいよねー!(YOUTUBEにあるやつ)

18.TWIGY  - kami to no taiwa / go for what you know Feat. D.L
どっちも自分にとっては神なんだけど、曲もなんか神々しいねw

19.CQ  - 青春 Jedi feat. ROPE OR DOPE
CQさんはいつも自然体でその佇まいがかっこいい。

と、まぁーこんなの聴きながら書いてましたよっと。

あと、適当に新譜とか感想書いてく

かっこいいなー

隙がないんだよなー

ちょっと2000年代ぽいっていうのかなー

盛り上げ方っていうかw

その辺もいいねw

やっとなんかS-WORDいなくてもいいかなーって

まぁーもう別にどっちでもいいのかもしれないけどw

いないといないでHOOK誰行くんだろうなーっていうのもあるし

やっぱ好きなんだよなーこの8本マイクってか7本マイクか。

ここにきてビグザムさんが1番よく聞こえたw

良い音楽最近ないねー

っていう人がたまにいる

音楽なめんな!

と、よく聴いてる奴らはいう。

なんつーかそんな感じ。

最近ずっとタイアップ曲だなー

iriらしい夜のドライヴに合いそう曲で

さすがgrooveman Spot ナイストラック。

原田知世のカバーめっちゃいいねー

元々原田知世の持ってたし!なつかしい!

kiki vivi lily はもっと世間知るべき!耳を貸すべき!

いやーすげーなー

1番HIPHOPしてるんじゃないかなー

1回聴くとお腹いっぱいになるけど、またかかると聴いてしまうw


また気が向いたら書きまーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?