見出し画像

一段落

今年1つ目の演奏会が終わりました

終わってから動けなくなりました

ソロも無事できました

MCも無事できました(少し自虐が出てしまいましたが)

楽屋でみんなと仲良くお昼を食べました(コミュ障の私にしては上出来)

仕事を抜けて旦那がこっそり見に来てくれました

旦那が撮ってくれた動画の中の私は

ニコニコと堂々と演奏しています

とても楽しそうな私がそこにいます

旦那がとても良かったと言ってくれました

お客様も良かったと喜んでくれました

それなのに

私は自分を評価できないのです

自分で観ても失敗はあまりないのに

それを観ても自分で自分を正当に評価できないのです

普通なら

良いところは自信へと繋がり
改善するべきところは自分で判断して次回への課題にするのでしょうが

それがわからないのです

だって自分がないから
からっぽだから

人の評価だけで生きてきたので
なにもわからないのです

そして半年 常に曲の事を考え

しんどかったのに

終わってしまったら

一気に目標を失い

どうしたらいいかわからくなりました

決まっている次の演奏会は秋です

その間にある大会は応募して合否があるものなので

予定はわかりません

なので

私は自分と向き合う時間にしていこうと思います
怖いしできるか不安だけれど
いろんな温かいお言葉をいただいて
やはりこの作業が必要だと感じました

このままでは

何をやっても自分を肯定できず
何を成し遂げても 自分を好きになれず
不幸を探して歩いて
死んでいくようなきがします

母の物件もそろそろ連絡が来る頃だと思います

一つ一つ進めますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?