見出し画像

秘境の飯田線へ

152号線で飯田市の遠山へ抜けようと。愛車を気持ちよく走らせます。秋葉ダムで休憩して……通行止めなんです。そう、なんとなくそんな情報が頭の片隅にあったはずなんですが、ついうっかりしてました。さてどうしたものかと地元の方に訊ねてみたところ、あっちの道を使えばちょっと険しいけど抜けられるよというアドバイスをいただけたので、前進あるのみです。こういう道は慣れてるつもりでしたが、まあ険しいこと。無事に水窪方面へ抜けることができました。

紅葉には少し遅かったようでしたが、ずっと綺麗な山間をドライブできて気持ちいいです。

画像2

画像1

一度写真を取りに来てみたかったスポット。城西駅の北側の川を越えたと思ったらまた元の岸へ戻る不思議な橋梁。紅葉もきれいでした。2時間に1本の秘境の飯田線。1本逃すと、えらいことになるところでしたが、ちょうどいい時間に到着できました。遠くまで見渡す幾重にも重なった山とカーブした橋りょうの立体感を出したかったんですが、少し煩雑なトリミングになってしまいました。またチャレンジしたい風景でした。

(JR飯田線 城西駅ー向市場駅)

2020.11.15 13:02 NIKON D500  f7.1 1/500s iso100

撮影地はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?