見出し画像

2021年5月31日~小田急バス 鷹55系統に揺られて... [三鷹駅南口―野ヶ谷・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は🚌小田急バス 鷹55系統に揺られていきますが、その前に...

三鷹駅南口にatre (アトレ) を下から見ます📸

熊本ラーメン🍜🍥 ひごもんずさん。

ラーメン🍜の普通盛り、ミニ牛すじカレーライス🍛で頂きます🍴🙏

麺はやや堅めで歯ごたえのある麺でした。

また、スープは濃厚な豚骨スープですが、いざ啜(すす)ってみるとあっさりしていて、コクもありました✨
そして、“くさみ” もありません。

いわゆる 「トンコツ臭」 と言われているあの臭みが苦手だという人には良いかもしれません ( ・∀・)👍️✨

一方、ミニ牛すじカレーライス🍛は、ミニであろうともボリュームは程よくあります。

また、牛すじがカレールーによく絡み、まろやかな味わいでした✨

因みにラーメン🍜とミニ牛すじカレーライス🍛の2品で、約1100円程と2品合わせたボリュームからしてもお手頃な値段です。

熊本ラーメンを美味しく頂いた後、🚏三鷹駅南口8番のりばへ...🚌

今回の🚌鷹55系統と同じ乗り場から出る🚌鷹58系統は下記リンクよりご覧下さい✏️

🚌鷹58系統 三鷹駅南口🚉―調布飛行場✈️・往路編

🚌鷹58系統 調布飛行場✈️―三鷹駅南口🚉・復路編

途中の三鷹農協前🚏付近までは🚌鷹58系統と同じ経路です。
また🚌鷹63系統については、別の機会にしたいと思います✏️

ラッピング車両が停車していましたが...

こちらの車両でやって来ました。

それでは...

三鷹駅南口🚉から野ヶ谷(のがや)🚏へ向かいます🚌

前述していますが、途中の三鷹農協前🚏付近までは🚌鷹58系統と同じ経路です。

ケーキの喫茶店、トリアノンさんです。

三鷹駅南口🚉方向の仲町通り🚏と南浦🚏のバス停です。
実は目と鼻の先だったりします。

因みに、三鷹駅方向の南浦🚏バス停の向かい側は野ヶ谷・調布飛行場方向の仲町通り🚏のバス停です。

三鷹消防署を通り...

こちらの交差点を左折します。
尚、🚌鷹58系統は真っ直ぐ進みます。

和食のレストラン🍴のようです。

🚥三鷹市新川の交差点を右折します。

こちらの交差点を左折し...

ほんの少しだけ東八道路を走り...
こちらの交差点でくるっと右折します。

仙川を渡ります。

杏林大学病院の付近を走ります。

こちらの交差点を右折します。

消防大学通りに入ります。

中華料理店に韓国料理店と並んでいます。

少しだけ畑が続きます。

こちらの交差点を左折します。

終点 野ヶ谷🚏まであと少しです。

終点 野ヶ谷🚏に到着しました。
専用の折り返しスペースとなっています。

暫し停車。

小田急バスと調布市ミニバス (京王) のバス停🚏🚌があります。

🚌鷹55系統の他、深大寺発の吉04系統、調布駅北口発の吉05系統 (毎時0~1便) が多く設定されています。

一方で調布市ミニバス 調37系統は、以前は1日15~16便程とそれなりに設定されていましたが、現在 (2021年5月時点) は1日2~3便のみとなってしまいました。

この後は🚌鷹55系統の復路に揺られていきますが、こちらは次回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?