見出し画像

2021年5月25日~フレンドリーな運転士さんの運転するバスに揺られて... [鷹58系統、調布飛行場―三鷹駅南口・復路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回は🚌小田急バス 鷹58系統の往路編でしたが、今回は復路編となります✏️


ですが、その前に...✏️


🚉三鷹駅南口🚏→✈️調布飛行場🚏へ到着したこちらのバスが、そのまま折り返して🚉三鷹駅南口行きとなります。

📷️タイトル画像にしたこちらの写真を収め、周辺の草花もついでに収めようとスマホのカメラを構えていた時に...

「バスがお好きなんですか?」 という声が聞こえ、その方向へ振り向くと、上記の経路を運転していた運転士さんでした。

実を言いますとこの時の僕は一瞬ドキっとしてました。
まさか、運転士さんから声をかけてもらうなんて思ってもいなかったので...💦💦

そんな僕に運転士さんは優しく尚且つ、フレンドリーに接してくれました✨✨

「バスがお好きなんですか?」 という運転士さんからの声かけに僕は、「はい。(バスも含めて) 乗り物全般が好きで...」 とほんの少しだけ照れながら答えました。

「―さっき、三鷹駅の所でも写真撮ってましたし、“ああ、バスが好きなんだろうなぁ” って...」

(はい。それと運転士さんのハンドル捌きを見てるとカッコいいなぁと...)
↑心の中でそう言っていた僕 ( ・∀・)✨✨

「―今日はお休みなんですか?」
「今日は仕事明けで、その足で来ました」
「わあ、お疲れ様です😌💓」
「バスの運転士とかはどうです?」
「一応、免許証は持っていますが...」
「大型二種免許持っているんですか?」
「いえ、お恥ずかしい事を言うと...
免許証自体はありますが、乗れる種類が (超限定的で...、) 原付だけです💦💦
証明書代わりにと思って平成29年(2017年)に取得したので...💦」
(一念発起さえしてしまえば話は早いですが...💦💦)

―省略―

「そろそろ発車時間ですよ🚌」

こんな感じで運転士さんと会話をするという有意義な時間を過ごしました✨✨

それでは、フレンドリーな運転士さんの運転するバスで三鷹駅南口🚏へ向かいます🚌

✈️調布飛行場🚏を後にします。
少しだけ🚌調40系統と並走します。

🚥大沢コミュニティセンターの交差点です。
🚌調40系統はこのまま真っ直ぐ進みますが、🚌鷹58系統はここで左折します。

野川を渡ります。

緩やかな坂を上っていきます。

🚥天文台北の交差点を右折して、東八道路へ入ります。

ショッピングモール的な建物です。

横浜家系ラーメン、町田商店🍜🍥です。

🚥三鷹野崎西の交差点と木曽路です。

🚥野崎八幡前の交差点です。
これより暫し🚌鷹58系統の独自区間に入ります。

スシローですしローゼ!!
(↑はい?←杉下右京さん風)

🚥航空宇宙技術研究所前の交差点です。

海上技研前のバス停🚏🚌付近です。

🚥海上技術安全研究所前の交差点を左折し、東八道路からむらさき橋通りへ入ります。

🚥JA東京むさし三鷹支店前の交差点です。

新精亭🍜🍥🏮さんです。

MCC三鷹ビルの前を通ります🚌

🚥三鷹第六小学校前の交差点です。

むらさき橋通りを北上し、三鷹駅南口🚏を目覚まします。

🚥南浦の交差点です。

このお店は一体何だろう (-ω- ?)

この交差点で左手側に入って···

さくら通りへ入ります🚌

やさい村🌽🍅🍆🥑🥒🥔🥕🥦🥬🧅🫑
色々な野菜を取り揃えていそうです✨✨

“御食事の店 いしはら” さんです。
よーし、今度行ってみよう ( ・∀・)👍️✨

こちらはお蕎麦屋さんです。

🍜🍥ラーメン JINANBOU さんです。

とんかつ福家さんです。

そして、終点の三鷹駅南口🚏に到着しました。(降車専用バス停🚏もこの付近にあります)

バスを降り、運転士さんへ一礼してからJR三鷹駅より電車に乗って帰路につきました。

今回の路線では、フレンドリーな運転士さんに会えたり、気になるお店を見つけたり···と、とても楽しかったです✨✨

またその人の運転するバスに乗れたらいいな🚌 ( ・∀・)


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?