見出し画像

ニジガクお台場巡礼のススメ

こんにちは。かみなりひめです。

本日はお仕事も早めに終わったので、
一念発起してお台場周辺を歩き倒しました。
だいたい、新豊洲お台場海浜公園あたりです。
ゆりかもめなど不使用です!歩いた!

お気づきの通りのニジガク聖地巡礼です。
難しい思考は一切ありません!笑
画像動画多めでお送りします。

① 木遣橋
(ゆりかもめ・新豊洲駅)

ヤングジャンプの野外撮影ロケ地ですね。
まずは二年生から。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

続いて一年生

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

最後に三年生

画像13

画像14

三年生それぞれの動画では
主に以下の場面が使われてます。

画像15

画像16

画像17

指出さんだけはちょっとずれた所。

画像18

画像19

近隣の人々の憩いの場になっている公園
小学生親子連れがテニスやら野球やらに興じてワイワイやっている隣で、スマホを見ながらおおよその位置を特定するスーツの人物……。怪しいことこの上なかったでしょう。

② 豊洲ぐるり公園
ゆりかもめ・市場前駅

画像20

画像21

ニジガクアニメのキービジュアル
それが、豊洲ぐるり公園です。
※豊洲にはありません。下車駅に注意。

こちらもその名の通り、しっかり公園
レジャーシートを広げてのピクニックランニング親子でボール遊びなどの微笑ましい光景の傍ら、カメラを構えて位置を捕捉しているスーツ姿の人物……。

③ 東京ビッグサイト
ゆりかもめ・東京ビッグサイト駅
りんかい線・国際展示場正門駅

画像22

画像23

虹ヶ咲学園のモデルはビッグサイト
最も特定が容易な聖地であったでしょう。
今更ながら、エレベータの位置を考えれば、正面から撮るべきではなかったな、と反省しております。

④ ODAIBAゲーマーズ
ゆりかもめ・お台場海浜公園駅

画像24

ま、ここは言うまでもなく。
3ユニット全部を「全力応援中!」です。

⑤ Venus Fort
ゆりかもめ・青海駅
りんかい線・東京テレポート駅

画像25

画像26

スクスタのイベントストーリーによく出てきますね。
この辺りにお花屋さんとかパン屋さんとかあるんだっけ……?と考えながらも、探さずじまいでした。

あと、Venus Fortといえばコレですね。

画像27

画像28

QU4RTZのジャケ写の地があります。

これだけだと位置の特定がしにくいですよね。
ということで以下の写真をどうぞ。

画像29

現在地」辺りが聖地ですね。

ここまで歩いて実に15000歩以上……。
長い道のりでしたが、精神的収穫はてんこ盛り。

実際にこの辺りの道を通るのだろうか
ニジガクからここまで遠くないか?
などなど、彼女たちを幻視して歩くことができたのではないかと思います。

聖地巡礼」とは、2次元3次元との
境界を歩く行為だと思っています。

ニジガクが好きだという方、
ぜひ何かの機会に訪れてみてください。

だいば1・1

だいば2・2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?