見出し画像

株クラのみんなの60歳時点の運用資産目標額はいくら?

私はツイッターで投資アカウントの皆さんと繋がっています。
いつも疑問に思うことを教えて頂きありがとうございます。

今回はこんな素朴な疑問をつぶやいてみました。

私は老後2000万円問題が気になり、将来に向けてつみたてNISAで投資信託を積み立てています。

ただ、最初のころは額が小さいので大丈夫なのですが、どんどん雪だるま式に膨らんできてからコロナショックのような暴落が来たらやっぱり気になるんじゃないかと思うんです。

他の人はどう思っているんでしょうか?

また、60歳時点でどのくらいの資産運用を目標とされているのか聞いてみました。

参考になるリプをたくさんいただいたので共有します。

たくさんのリプありがとうございました。

ある程度の金額になってきたら、不動産やクラウドファンディングなど値動きのわかりにくいものに資産を振り替えると良いのかもしれません。
私にできるのかはさておき。(笑)

あとは証券会社のHPを見ないこと、趣味に熱中するなど教えていただきました。

また、自分が2000万円を目指しているので他の方もそれくらいなのかな~とアンケートにしてみたのですが、1億、2億、5億、それ以上という答えがたくさんあってびっくりしました。

Twitterの株クラの方たちは目標も高かったです。

私も一億円目指してみようかな?(笑)

アンケートにご協力いただき、いつもありがとうございます。
また素朴な疑問に答えてもらえると嬉しいです😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?