見出し画像

神・時間術を読んで 2024年2月13日

両親を在宅介護をしていると
いろんなことがあるので
結局、自分の時間というものが
日に日に少なくなってきています。

それでも
なんとか少しでも確保できないかな
と思って
日々、格闘をしています

そんななかで見つけた本

樺沢紫苑さん著
「脳のパフォーマンスを最大までひきだす
神・時間術」

この本には
いろんなノウハウがあります

なかでも
「朝の時間を活用する」

朝は一番脳が活性化していて
集中を保ちやすく
起きてからの2、3時間を
大事にするといいらしいのです

私の場合 朝活はするのですが

介護って、汚れる
で、
掃除で終わることが多い。

最近は アウトプットができなくて
もやっと
していました。

それも。

一番、集中できて
パフォーマンスUPできるときに
掃除をしているので
無理もないとわかりました

どう時間を使うのか

同じことをするのでも
どの時間が最適なのかを
考えたいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?